ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第43話見ました。

白い魔法使い「本当に命知らずのようだな」
凛子ちゃん「嘘じゃなかったみたいね」
攻介「ああ。これで嘘だったら腹いせにアイツボコボコにしてたわ」
ソラ(あっぶねー……超あっぶねー……)



東映公式



■今回のビースト。

◯ソラの情報から白い魔法使いの元へ。
◯白い魔法使いと交戦。しかし逃げられる。
◯木崎さんを救出。
◯スフィンクスと交戦。無事ごっつぁん。



■スーパー憶測タイム。

◯やっぱり白い魔法使い=ワイズマンなの?
┣ここまで来たらほぼ確定ではなかろうか。
┣ソラの「謎が深まった」とは?
┣白い魔法使いとワイズマンの目的がそれぞれ矛盾してるからだと思われる。
┣白い魔法使いは「全てのファントムを滅ぼす」(真由ちゃん向けの建前だろうが)
┣ワイズマンは「ファントムを増やしてサバトを開く」
┣恐らく正解は「ファントムを犠牲に魔法使いを増やしてサバトを開く」?
┗そう仮定するとワイズマンが魔法使いに対しほぼノータッチであることにも納得がいく。

◯コヨミちゃん、笛木さんの娘だったんか……。
┣これで大分色んなことが見えてきた気がする。
┣体が弱いということはコヨミちゃんの死因は病死?
┣笛木さんの目的はコヨミちゃんを人間として再生させること?
┣そう仮定すると、晴人が巻き込まれたサバトは何だったのか。
┣最初のサバト以前からすでに死亡していたコヨミちゃんを復活させるため?
┣もしくはコヨミちゃんを復活させるために必要な賢者の石を作り出すため?
┗しかしどちらにせよ不完全な形に終わった?

◯ダイスサーベル「ハイパーさんありがとうございます! ありがとうございます!」
┣ビーストハイパー時のセイバーストライクはなんと出目×4。
┣これで6とか出たら凄まじいことになりそうだ。
┗ミラージュマグナム「ま、通用しなけりゃ意味ねーけどな」(ハナクソほじりながら)



■雑感。

何とも大変な展開になりました。そりゃ晴人も動揺するわ。

西園寺先生がコヨミちゃんの父親を一目見ていたことが、晴人にとって重大な事実だったというのは中々上手いと思いました。西園寺先生のように事情を知らない人にとっては何気ないワンシーンでしょうが、事情を知ってる晴人にとっては大変なネタバレになりますし。

この調子で伏線やら謎やらガンガン明かされるんでしょうか。さすがにもう新しい謎を差し込む余地や時間はほとんど無いでしょうし。

次回は美紀子さん、和也に続き晴人の過去を知る男・熊谷先生が登場。

そしてメデューサ様に続き二人目の女性ファントムが……いたんだ! てっきりメデューサ様以外居ないのかと思ってました!(←驚愕するポイント)



■今週のキョウリュウジャー。

何がマジな戦いだよ! 腹筋崩壊したわ!

今回はいつにも増して大荒れでした。三条さんホント大丈夫ですか!? 寝てないんじゃないですか!?

……フィギュアーツキョウリュウバイオレット、もし出たらちょっと欲しいです。ありゃあ反則ですよ。



■今週のカブト。

ガタックカッケェェェェェ!! これはカブトと一緒にフィギュアーツをリニューアルするしかないッ!(ニワカッ

その上で「加賀美らしさ」を損なうこともなく、非常に熱い回でした。

……影山の扱いは実にアレでしたが。まぁいいや。影山だし。



■今週の不思議なこと。

良かったなクライシス! 作戦失敗して!(どういうことなのかは是非本編で)


仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 超魔法決戦セット
仮面ライダーウィザード DXウィザードリング 超魔法決戦セット
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。