ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OperationExtend(オペレーションエクステンド)』追加ミッション「白き騎士」配信開始。

早速やってみました。
ランスロット、惑星Ziで大暴れの巻。



公式サイト

本日より第一章追加ミッション「白き騎士」が配信開始となりました。

色々ご紹介。



■概要。

何故だか惑星Ziにランスロットごと転移してきたスザク/セシルさん/プリン伯爵。

付近の村を襲う盗賊団に出くわしたのでランスロットに乗って戦闘。

途中でシュバルツ少佐が加勢。そのまま特派の皆さんはシュバルツ少佐の計らいでガイロス帝国の客分扱いとなり、スザクはシュバルツ少佐の元で働くことに。



■登場ユニット。

◯ランスロット/スザク

地上ユニット。最大射程6。突破攻撃持ち。
特殊能力は「ブレイズ・ルミナス」のみ。EN消費型シールド。
最強武器の「ヴァリス・フルパワー」はロックオン/ショック属性付きで中々に攻撃的。
スザクの初期特殊スキルは「底力:回避」と固有スキルに「ギアスの呪い」
「ギアスの呪い」は発動すると攻撃/命中にプラス補正がかかり、敵の攻撃を完全回避。
発動率はスキル自体の発動率(スキルレベル1では発動率16%)に加え、被命中率÷10も加算されるため、早い話敵の命中率が高いほど発動率が上昇する。分身と違って気力制限が無いのも大きい。
初期戦闘BGMは「Previous Notice」

◯アイアンコングSS/シュバルツ
地上ユニット。最大射程4。着弾指定型/放射型MAP兵器を持つ。
「ゾイドコア」持ちなので自給可能。最強武器の「ビームガトリングガン」は対大型/ビーム兵器属性付き。移動後使用可能で必要気力も無く使いやすい。
シュバルツの初期特殊スキルは「底力:CT率」「指揮:命中回避」
精神コマンドが3枠しか無いのが少々残念。



■特典強化パーツ。

◯エナジーフィラー
EN+40

◯C.C.のピザ
回復アイテム。SP+10/気力+2



スザクはガイロス帝国入りか……やっぱり第二章では敵として登場するんでしょうか。最終的に仲間になるとは思いますが、いつになるやら。

というか無印ランスロットはやっぱりいいですね。「覚醒 の 白き騎士」での無双っぷりは未だに好きです。

ギアスといえば気になるのは続編であるR2が参戦するかどうか。OEではまだ参戦作品が追加されるそうなんで可能性はありそうですが……。

……個人的にはガウェインがちょっと使いにくかったので蜃気楼が欲しいトコロです。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE (初回封入特典TVアニメ「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」版「ヴァルシオーネ」が使用可能になるプロダクトコード 同梱)
関連記事
[タグ] スパロボOE
[ 2013/07/25 13:20 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。