ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第45話見ました。

熊谷先生「こんなものがあるからいけないんだ!」
酒井「(ヒビが入る音)」
晴人「えー!?」
セイレーン「えー!?」



東映公式



■今回のウィザード。
◯コヨミちゃんに魔力を供給するも症状が治らず焦燥を募らせる。
◯飛行機を持ち去った翔を食い止める。
◯しかしまたもやケルベロスに惑わされ非情の選択を採ることに。
◯瞬平に己の行為を責められ、反省する。
◯プラモンスターにセイレーンを追跡させてそのまま撃破。



■スーパー憶測タイム。

◯先週からケルベロスは何しに来てるの?
┣1・晴人/仁藤の監視。
┣2・晴人の妨害。
┗3・た だ の 散 歩。

◯プラズマシャイニングストライクってそんなん聞いてねーぞ!
┣が、ちゃんとおもちゃの方でも実装されているギミックだったりする。
┣おもちゃの発売が四月だったので三ヶ月越しのお披露目となった。
┗シャイニングストライクの方が強そうに見えるのは秘密。



■雑感。

久々にウィザードで泣きました。香村さんやっぱりいい本書くなぁ……。

コヨミちゃんを心配するあまり熊谷先生を犠牲にしかけるとか、今まで聖人レベルのイケメンぶりを発揮していた晴人もここに来て人間臭いエゴを覗かせましたね。それだけ晴人にとってコヨミちゃんは大切だということで……解ったからもうお前ら結婚しろ!(血涙)

熊谷先生もゲストで終わるのが勿体ないくらいの男前でした。飛行機ブッ壊された酒井さんはちょっと気の毒でしたが!

次回、ついにソラが己の目的のために本格的な活動を始めるそうです。

「最後の」ゲートを巡る戦いか……そう言われるとちょっと感慨深いですね。もうそろそろウィザード放映開始から一年か……(白目)



……あ、そういえば完全に乗り遅れてしまいましたが今年の新ライダーが発表されましたね。

色々思うこともありますが、とりあえず一つだけ。



虚淵大兄出世しすぎィ!!



■今週のキョウリュウジャー。

大ピンチからの逆転はやっぱり鉄板ですね。

が、どうもデーボスとの決着はまだついてなさそうな上にまさかの七人目の追加戦士……!?

え? レギュラーになるの? マジすか?



■今週のカブト。

今回はカブト&ガタックの共闘が光ってましたね。演出がいちいちカッコ良かった。

果たしてあの扉の奥には何があるんでしょう。

……しかしカブトも24話。ほぼ折り返し……早いものですね。

次回は風間大介カムバック!



■今週の不思議なこと。

サブタイトルで勝利宣言www

いや、他の特撮でも似たようなサブタイはごまんとありますが(今週のキョウリュウジャーも勝利宣言)……なんでしょうね、RXだとクライシスにとっての絶望感がハンパないwww

ああ……それにしてもロボライダーカッコ良すぎる……早くバイオ共々フィギュアーツにならんものか……。

……プレバン限定? 望むところだァ!!


仮面ライダーウィザードVOL.7 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザードVOL.7 [Blu-ray]
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。