ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーW』DXサウンドカプセルガイアメモリ7回して来ました。

およそ二年ぶりの復活。


ガシャポンワールド

カプセルガイアメモリFINAL、もといカプセルガイアメモリ7がようやく出回ってるとのことで、早速そーやもアキバのヨドバシまで行って回して来ました。

予算はとりあえず4000円。目当てはジョーカーメモリ一択。

アソート情報も知らないまま、最悪予算オーバーの泥沼バトルになることも覚悟しつつ久々にガチャってみたのですが……



残された切札。




一発で引き当てました。

どうやら切り札は――常に俺のトコに来るようだぜ……!
(ドヤァッ)


正直予想外でしたがそーやのジョーカー愛が天に通じたようです。



比較その1。



念のため比較。

左がカプセルガイアメモリ6版。右がカプセルガイアメモリ7版となります。

一見全く同じように見えますが、



比較その2。




よく見てみるとシールの矢印部分がちょっと違いました。

今回のカプセルガイアメモリ7版にはカプセル商品であることを示す「V(=Vender)」マークが入ってません。必要なくなったんでしょうか。



で、肝心の収録音声ですが、

1・\ジョーカー!/
2・待機音
3・ベルトオープン音
4・\ジョーカー!/
5・変身音
6・\ジョーカー! マキシマムドライブ!/
ボタン押しっぱなし・\ジョーカー!/→変身音

……となります。ジョーカーへの変身シークエンスを再現している一方、残念ながら翔ちゃんのセリフなどは無し。そこを楽しみにしてたのに……。

まぁ……目当ての一品ですし、一発で引き当てられたのでこれ以上贅沢は言わないでおきます。

ホントは再録となった疾風/切札メモリも欲しかったんですけどね! でもやっぱりレアアソートとかそんなん挑戦する気も失せますよ!

今回は大勝利でしたが、問題はRXメモリ……今回と違ってラインナップも倍の14種ですし、アソートも確実に辛くなってそうな予感しかしません。

でもRXメモリは……何としても欲しいッ……! 場合によっては通販サイトを利用することも辞さない!

そんなこんなでそーやのガイアメモリ争奪戦はもう少し続きそうです。



……あ、そういえば来月はコレクタブル一番くじか……コレクタブルはまだしも今回の一番くじはかつてないほど危険な香りが……!(理由はお察し)


仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1
仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1
関連記事
[タグ] 仮面ライダーW
[ 2013/07/30 15:07 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。