ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第46話見ました。

グレムリン「お父さん! 娘さんを僕にください!」
白い魔法使い「――失せろ。永遠にな」

_人人人人人人人人_
>エクスプロージョン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※反転ネタバレあり。



東映公式



■今回のウィザード。
◯アラクネと交戦。開幕インフィニティーで仕掛けるも逃げられる。
◯ソラと遭遇。コヨミちゃんについて詰問するもやっぱり逃げられる。
◯姿を消したコヨミちゃんを追う。
◯ソラにコヨミちゃんを人質にされてあえなくフルボッコにされる。
◯白い魔法使いにコヨミちゃんを連れ去られ、そのまま気絶。



■スーパー憶測タイム。

◯白い魔法使いが真由ちゃんに渡したリングって何?
┣児童誌によるとホーリーリング。
┗効果はまだ不明。

◯つーか真由ちゃん何しようとしてたん?
┣「晴人の指輪を見せてほしい」とのことだったが……。
┣まぁ明らかに怪しい。
┣ぶっちゃけ東映公式の方に答えが書いてある。
┣白い魔法使いは晴人のどの指輪を狙ってる?
┗一番可能性がありそうなのはやっぱりインフィニティーリングじゃなかろうか。

◯ぶっちゃけ白い魔法使いがコヨミちゃんに魔力供給すればいいじゃん。
┣それができなかったからこそ晴人にコヨミちゃんを預けたのでは。
┣では白い魔法使いがコヨミちゃんに魔力供給できない理由とは。
┣単純にプリーズリングを持ってないから?
┣だったら輪島のおっちゃんに金積んで作らせればいい。
┣ビーストのように自分で魔力を生成できないから?
┗白い魔法使いは晴人や真由ちゃんとは違うタイプの魔法使いである可能性がある。



■雑感。

今回のお話はちゃんと段取りを組まないと結婚は許されないという好例でした。

ちゃんとご挨拶しないと爆殺されるんですね。やだ結婚って超怖い!

さておき、次回はサブタイから解るとおりついにワイズマンの謎に終止符が打たれるようです。

……いやま、ぶっちゃけほとんどの視聴者には読めていると思いますがここまで来るのにホント長かった。随分引っ張りましたね。

ワイズマンの正体が明かされることによって一番気になるのはメデューサ様の反応ですが、一体どうなることやら……。



■今週のキョウリュウジャー。

レギュラーになるかと思ったらスポット参戦でしたね。

バイオレットはいずれ本格参戦するんでしょうか。

次回はなんとラッキューロ無双だそうで。

やった! 超俺得!!



■今週のカブト。

今回はそれぞれがそれぞれの目的のために動いてて群像劇っぽい作りでしたね。

大介が再登場したのはいいんですが相手がウカワームとは……なんと不運か。



■今週の不思議なこと。

ロボイザーって……あれが最初で最後だったのか……。

かませ霞のジョーも仲間になりましたね。いや力ちゃんが若い若い。

そして次回はライダー史上最チートの呼び声が高いアイツの登場だ!

ある意味クライシス帝国にとって最終回!!


(仮) HDM創絶仮面ライダー 煌輝の戦士降臨編 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
(仮) HDM創絶仮面ライダー 煌輝の戦士降臨編 10個入 BOX (食玩・ラムネ)
今月発売予定。たっくんと木場さん欲しい……。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。