ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』店頭用PV公開。

実は先月辺りから気になってはいました。


公式サイト

『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の店頭用プロモーション動画が公開――魅力的な世界観やシステムを覗いてみよう







先月の話。

ガンオンのEXガシャコンイベントのあまりのウンコっぷり(報酬コンテナ10個開けてもEXチケットが1~2枚しか出てこないとか)に辟易し、「もうコレやめようかな」と愛想を尽かしていた頃、同じガンオンをやっている身内からふとこんな誘いを受けました。

「FF14やろうぜ^^」

――そーやは「おもちゃとゲームとマンガが無かったら死んじゃう病」の患者であるぐらいゲーム好きですが、RPGはあまりやりません。

MMORPGに至っては全然やったことがないのでド初心者です。

天下のFFも8と10しかクリアしてないという偏りっぷり(でもディシディアは死ぬほど好き)

それくらいRPG……ひいてはFFとは縁遠いものだったので、当初そーやにとってその誘いはあまり魅力的なものではありませんでした。

……が、身内から「とりあえずコレ見ろや^^」と勧められたのがコチラの動画。







上のPVでもちょろっと触れられている「コンテンツファインダー」の紹介動画です。

コレのおかげで一気にそーやの興味が傾いたワケで。やっぱりスクエニの技術力は凄いと。

で、そこから他の紹介動画とか色々漁ってる内に、気付いたらオープンβテストの参加申し込みを済ませてしかも先日当選メールが届いて今週の16日からテストに参加できることとなって今結構ワクワクしてるトコロです。やだそーやったらチョロい……!

「他人と気軽にパーティーが組める」点以外で決め手になったのは「PS3とPCのクロスプラットフォーム」という点ですかね。

身内はPCでプレイするそうですが、そーやはPCが貧弱なのでPS3でプレイする予定です。そこでPCとPS3のプレイヤーが隔絶されないというのも地味に大きい。



とりあえずオープンβをみっちり遊んでみて、それがツボに入れば製品版……も視野に入れてます。

ゲームのオンラインプレイはしょっちゅうやってますがMMORPGはホントに初めてと言ってもいいぐらいなので……一体どんな体験が待ってるのか、キャラクターの名前でも考えながら楽しみにしてます。


ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
関連記事
[タグ] FF14
[ 2013/08/14 15:28 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。