ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OperationExtend(オペレーションエクステンド)』第三章配信開始&サイバスター参戦。

拡大する戦場にラ・ギアスの風が吹く。


公式サイト



盛り上がる俺達。

\熱風! 疾風!/




スパロボOEにまさかのサイバスター電撃参戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というワケで本日よりスパロボOE第三章/三章追加ミッション「ソーラ・レイ阻止作戦」/サイバスター特別使用権が配信開始。

以前スパロボUXの記事「ユニット配信とかあんまりやってほしくないけどバンプレオリジナルが来るならすげぇ欲しい」的な発言をしましたが、まさかホントにやらかしてくれるとは……しかもサイバスターですよ! そりゃあ行くしかないでしょう……!

早速購入して軽く使ってみたのでご紹介。



サイバスター/マサキ
飛行可能。最大射程6。MAP兵器持ち。
サイバスターの特殊能力はサイバードへの「変形」のみで、それ以外の固有能力を持たない。
ステータスは高回避低防御のリアル系。二段階改造済みで参戦。
機体性能は特筆すべき点が無いものの、その反面武器が軒並み高性能。「ハイファミリア」は三章開始時点では貴重な包囲効果付きで、消費EN15で射程3~6と優秀。
他に「アカシックバスター」はバリア貫通/ファイア付きで数値以上のダメージが期待できる上、「カロリックミサイル」がサイバード形態だと対空付きになるのも見逃せない。
そして最強武器の「コスモノヴァ」は威力7600(二段階改造)のバリア貫通/対大型付きと文句なしのボスキラー仕様。威力は10段階改造で9000オーバー。
もちろん必要気力150/消費EN140とコストも凄まじいがフル改造ボーナスで「武器消費EN-50%」を付ければ連射も夢ではなくなる。鬼か。
マサキはサイバスター同様固有スキルを持たず、スキル/精神コマンド共に及第点といった印象。少なくとも精神コマンドは集中/ひらめき/熱血と欲しいものは粗方揃っているので特に支障は無い。



正直、値段相応かそれ以上の性能はあると思います。コスモノヴァがおかしい……!

戦闘アニメも気合入ってますし、サイバスターとマサキが好きであれば是非とも。惜しいのはシナリオに全く絡まない点ですが……そこは仕方ないか……。

で、ここで気になるのは今後同じようにDLC限定ユニット/パイロットが配信されるかどうかですね。個人的にはこれ以上無いのではと漠然と考えてますが、可能性はゼロではないですし。

この調子でもしもR-1&リュウセイとかアルトアイゼン&キョウスケとか出されたら同じように手を出してしまいそうな……個人的には同系列作品ということでシグザリアス&駆が欲しいですね! 出せよ!(集中線)



……サイバスターのおかげでスパロボOEをすごく進めたい気もするのですが、とりあえずそーやはラ・ギアスに戻ることにします。

いやしかし、スパロボOEがここまで愉快な仕掛けをかましてくるとはホント思わなんだ……スパロボOE発表当時のそーやなんて素直に喜んでませんでしたしね。

何だかあの頃のそーやにエクセス・ブラストを叩き込んでやりたい気分です。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
関連記事
[タグ] スパロボOE
[ 2013/08/22 13:58 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(1)
広告掲載の依頼につきまして
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
[ 2013/08/23 10:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。