ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』発売決定。

まさかの今年度四発目となるスパロボ。
今度は対戦だ!



ティザーサイト

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』 『スパロボOG』のアクションゲームが登場!!【動画あり】







スパロボ最新作「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」の発売が決定しました。

ハードはPS3。発売日は11月28日。

価格は税込7480円。期間限定版が8980円。




……まさかのOGアクションかよ! そんなの一体誰が予想できたか!

「スパロボ」の名を冠したアクションゲームって地味に史上初のような。リアルロボットレジメントとかスーパーロボットスピリッツはちょっと違いますし。

アクション大好きっ子のそーやとしてはこのテのチャレンジはむしろ望むトコロです。その上ACERとACEPの両方で苦い思いもしている(ACERのサイバスターだけは別)ので今度こそアルトをカッコよく動かせるゲームを遊べるのではと期待してます。

……というか個人的にソウルゲインが動かせるってだけで結構楽しみなんですが! キービジュアルにはヴァイサーガもいますし! マジか!

そうなるとラミアの登場にも期待したいですね。できればAの主人公機全部使いたいぐらいなんですが。

登場機体はOG1~2までということで、他に登場する可能性があるのはR-1とかダイゼンガーとかビルトビルガーとかその辺でしょうか。ビルガーも是非使いたい……。

一方でそーやが大好きなヤルダバオトなんかはギリギリアウトか……こういうアクションゲームだと映えそうなんですけどねー……ソウルゲインがいるなら組ませるなり戦わせるなりしたかった……。

ともあれ、まだ初報ですので登場機体やゲームシステムの詳細などは続報待ちというコトで。



そしてOGIBの期間限定版にはなんと「シュウの章」こと「スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」の先行ダウンロードコードが……!

こちらはダウンロード専売でゲーム単体の配信時期は来春予定。

価格は3000円なので、OGIBの限定版を買った方が早く遊べる上にお安く手に入るという寸法。それじゃあ限定版購入一択じゃないですかチクショウメ!(とてもいい笑顔)

しかしホントにシュウの章出すのか……「なんとかしたい」とは聞いてましたがぶっちゃけ何の期待もしてませんでした! すんませんッしたァ!!(ブラックホールクラスター土下座)

PVを見ると戦闘アニメも第2次OGから大幅に刷新されてますね。何この軽やかなグランゾン……!

ついでにディストリオンブレイクと試作型縮退砲とか追加されんモンでしょうか。

更にアレンジとしてガエンの登場も決定。シナリオも大筋は原作と同じでしょうが細部が異なるみたいです。

こちらも続報が楽しみですね。



恐らく今年度のスパロボでは最後の弾でしょうが、いやもう飛び道具もいいところで。

OGIBとか来月のゲームショウでプレイアブル出展しないかなぁ。一応今年もゲームショウ行くつもりです。予定もすでに空けてありますし。

そういえば今日はスパロボOEの追加ミッション配信がありましたね。

同時に第四章の予告PVも公開されました。








                         ,,,...-=、,,_
                    _,,--‐''"´     `'ヽ、,,
                   /              `'、ヽ
                 /                ヽノ
                ノ                  `'ヽ,
               彡'                         i
               /. /                       l
                ! (    , ,r'' ,,..      ハ        |
                 `ゝi  ,,(/' /´  ,  ,,. r'´i   r     ゝ 
                    r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´    ヽ. 'i、  /´ 
                ヾt' !  、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿    
                 `i.l  `      '´ _r'_}ヾ ./r '~  待たせたな!  
.                     l        i   " ´ /./´      
                  ,, -ヽ    ,_ ` "      /'´         
                /.  ,,l \   ,, ~´  _/ノ_        
                 /  l !,  \    ,.. ィ'´/  `ヽ 、     
               _]]´   l ヽ、   ̄,;   <=,,、     ヽ 、




あなたが使われるかどうかはまだ解りませんけどね!

しかし四章はまたアツそうですね……まだ三章クリアしてないというのに!

……あッ、今気づいたんですがスパロボOEが10月で完結して、その翌月にOGIB?

結構凄まじいスケジュールですね。そろそろ寺田Pの体重が心配になってきました。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
関連記事
[ 2013/08/29 13:09 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。