ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第50話見ました。

次回、最終回。


東映公式



■今回のウィザード。
◯笛木を止めるべく交戦するが逃げられる。
◯笛木とコヨミちゃんを追って例の思い出の場所へ。
◯コヨミちゃんと再会。インフィニティーリングを取り戻す。
◯笛木と最終戦。両者相打ちに。
◯ソラによって笛木が始末され、コヨミちゃんから賢者の石が奪われる。



■雑感。

笛木が無残な最期を遂げ、その上コヨミちゃんがついに……。

ソラは途中で脱落するかと思ってましたがとうとう賢者の石を手に入れてラスボスの座に就きましたね。ソラが登場した当初ではそんな展開になるとは微塵も考えなかったなぁ……。

インフィニティーはやはり白い魔法使いにとってイレギュラーだったようですが、それでも戦闘力的にほとんど互角というあたり白い魔法使いのスペックは凄まじいですね。

……え? なんで白い魔法使いはカーバンクルの魔力吸収を使わなかったのかって? 忘れてたんじゃないですかね!(笑顔)

真面目に考えるなら、コヨミちゃんの目の前でファントムという化物の姿を晒したくなかったのかもしれません。笛木自身コヨミちゃんが娘の形をした人形だと解っていましたが、本物の暦ちゃんとダブついて見えていた描写もあったので一片の親心が働いたのではないかと。

笛木は人工ファントムとはいえ、心まではファントムではなかったようです。

逆に、人間の心を持ちながら娘のために東京を丸ごと犠牲にできる覚悟と妄執はファントム以上とも言えますが……何にせよその希望は果たされなかったワケで。

さて、ついに次回は実質最終回。

どんなフィナーレになるかしかと見届けたいと思います。



………………それよか52/53話の特別編が最終回より気になってるというのはちょっと秘密。



■今週のキョウリュウジャー。

トリンの正体はベタではありましたが、中の人の演技が一際素晴らしかったです。悲痛過ぎる。

……っていうかアイガロンさんの中の人は何やってんですかwキャンデリラ様と違ってアイガロンさんの人間態でもないって紛らわしいw



■今週のカブト。

バッカじゃねぇのwww(最大限の褒め言葉)

今週のウィザードも台無しにしかねない回でした。もういっそのこと戦闘シーン無くても良かったよ!

全編笑いが止まりませんでしたが、今回一番笑ったのは田所さんでした。SA☆BI☆TE☆RUwww



■今週の不思議なこと。

シャドームーン復活! シャドームーン復活ッッ!!

今週はラスト数秒が全て持って行きましたね。次回のサブタイもまた堂々としててカッコいい。

クライシスなんていらんかったんや!


S.H.フィギュアーツ シャドームーン
S.H.フィギュアーツ シャドームーン

来月再販予定。個人的にはラストチャンスだと思ってます。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。