ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーウィザード』第51話見ました。

希望へのグランドフィナーレ。


東映公式



■今回のウィザード。
◯面影堂に帰還。
◯輪島のおっちゃんからグレムリン襲来の報を受けて出撃。
◯グレムリンと交戦。圧倒されるも、賢者の石を奪取してグレムリンを撃破。
◯賢者の石を人の手から遠ざけるため、一人旅へ。



■雑感。

――ぶっちゃけると最終回にはあんまり期待してなかったんですが、良い意味で裏切られました。

最初で最後の拳。自分のための力の行使。コヨミちゃんの分のドーナツ。

1話から積み上げてきたものを見事に昇華させてきましたね。最終回とはこうあるべき。

最終回の晴人の行動は視聴者……少なくともそーやの希望はキッチリ叶えてくれました。今を受け入れて前に進み、過去(人間)に戻ろうとするソラを倒し、コヨミちゃんの願いを叶えるためにホープリングはどこか遠い場所へ。

……もしここで不思議なことをおこしてコヨミちゃんを復活させたりしたらガッカリしていたトコロです。

涙をこらえながら笑顔を見せた晴人にちょっと泣きました。そーやの憶測ですがホントは晴人自身がホープリングを持っていたかったのかもしれません。しかしそこを堪えるとは正に本物のイケメン。

ソラも晴人との対比が綺麗にハマっててラスボスに相応しかったと思います。武器が白い魔法使いのハーメルケインっていうのがまた因果じみてて面白い。プレバンでフィギュアーツグレムリン進化態が出たらちょっと迷っちゃうな……!(財布のヒモを緩めながら)

それぞれのキャラクターのそれからも良かったですね。木崎さんお元気そうで何よりです!www

さて、ウィザートのまとめは今月末辺りに取っておくとして次回からはまさかの延長戦。

巨匠・石田監督と脚本に「常人が踏みとどまるトコロを平気で一歩踏み出す男」會川昇さんが久々の参戦。



……最後のショータイム、正直どうなるか全く予測がつきませんw



■今週のキョウリュウジャー。

何故キョウリュウジャーは踊るのか。何故カーニバルなのか。

その真の意味が明らかになりました。

……熱すぎるぞキョウリュウジャー。ホントに王道に勝る筋道はないですね。

劇場版の設定も絡めた見事な神回でした。これでまだ中盤というのもある意味恐ろしいッ……!



■今週のカブト。

色んな意味でトチ狂っていた前回から一転、ついにひよりの正体が明らかになりました。

しかしカブトってギャグ回の方が印象強くてシリアスな回は逆に違和感が……そーやだけですかね。というか前回前々回のせいですよね確実に。



■今週の不思議なこと。

バイオライダーが倒されたァァァ!? シャドームーン……恐ろしい奴……!

しかしゲドリアンが余計なことをしなければ……そりゃジャーク将軍も激おこですよ!

………………で、次回は一体どういうことですか?(真顔)


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。