ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』劇場版the DEPTH#7まとめ。

……ライブ配信やってたじゃねぇか!
というワケでトドメの一発です。



公式サイト

ニコニコチャンネル

ニコニコチャンネルでタイムシフト試聴できたので、短いながらもそれなりにまとめ。



■冒頭。

谷山さん(マイクロソフトステージの司会)「小倉さんカモォォォン!」
オグさん「よろしくお願いしまーす」
谷山さん「はいよろしくお願いしまーす!」(速攻ハケる)
オグさん「――って帰るんかいって話ですよね」

◯今回は時間がないのでマキでお送りします。

◯出演者はジャム爺さん/2号さん/鍋島P/高橋D/オグさん/新兵(梶さん)の五人。

◯鍋島P「ちょっとこれからご紹介するゲームは人を選ぶというか、とんがったゲームなので。ぶっちゃけて言いますがロボットのゲームです。ロボット興味ない方は帰ってくださいw
言い切ったァァァ!



■第1部:アーマード・コアとは

◯新兵「(アセンブル画面を公開して)さっきふるいに掛けられた人たちがまず試される画面がドンと」
2号さん「鉄臭いヤツがね」
レイヴンやリンクスならまだしも、知らない人にとっては確かに意味が解らない画面ではある。

◯パーツ総数はおよそ580種。
オグさん「あのですね、細かすぎて数えてない」

◯何気に初出しのレーザーキャノン武器腕を公開。短砲身タイプ。

◯新兵「(武器腕の変形を見て)ああ、いい回転してますね」
ジャム爺さん「今の回転で燃え(萌え)られるかどうか。それがこのゲームを遊べるかどうかのポイントになっております」
新兵「『ワカッてるね』とおっしゃる方がやっぱり、適正があると」
鍋島P「これをカッコ良いって思ってくれない人は、他のゲームをちょっと見に行っていただいた方が有意義な時間が過ごせるんじゃないかとw」



■第2部:ヴァーディクトデイのポイント

◯2号さん「早ぇwww」
マキでお送りします!

◯早い話が大人の戦争ごっこ。

◯ジャム爺さん「その内(UNACに)名前付けるようになりますから」
新兵「ちなみにジャムさんは付けてますよね」
2号さん「なんて名前?」
ジャム爺さん「え、言っていいんすかコレ」
版権的な名前なのでこの場では伏せることに。

◯ジャム爺さん&2号さんVS高橋D率いるUNAC部隊で対戦。
マイクロソフトブースでも友達の家スタイル。それがtheDEPTH。

◯新兵「ちなみにこの対戦ですが、本当にガチでやっておりますので時間がどれぐらいかかるか解りません。そして今、マイクロソフトさんから(ステージ終了)五分前の合図が出ました」
鍋島P「五分前出たんで高橋マキで行きます。今から殺しに行きます
四都市ツアーでも多くのレイヴン達を蹴散らしてきた高橋D、ここでも一切容赦無し。
ジャム爺さんと2号さんをあっさり撃破して勝利。
ジャム爺さん「この後お酒飲みたいからってそういう事したでしょ」
高橋D「してないしてないw」

◯というワケでACVDは来週発売。よろしくお願いします。



こんなに駆け足のtheDEPTHは何か新鮮ですねw

えっ、そうなの?も時間が短いとはいえ編集込みなので比較的ゆったりまったりですし。



……というワケで、半ばまとめは諦めていたtheDEPTH#7ですが、何の幸運かこうして記事にすることができました。

後はもう……ホント、評決の日を待つだけですね。

それではレイヴン/リンクス/アーキテクトの皆様方、戦場でお会いしましょう。


ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)(通常版)(数量限定特典 【ARMORED CORE V キャラクター スペシャルCOMボイスセット】 DLC同梱)
ARMORED CORE VERDICT DAY(アーマード・コア ヴァーディクトデイ)(通常版)(数量限定特典 【ARMORED CORE V キャラクター スペシャルCOMボイスセット】 DLC同梱)
関連記事
[ 2013/09/21 21:13 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。