ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『グランド・セフト・オートV』フライングレビュー。

今やってます。
システム周りに関して色々。



公式サイト

まだオンラインができないのでオフラインモードでのレビューになります。

それとそーやがまともにプレイするGTAはこれが初となるのでその点もご留意を。



■説明書とかシステム周りとか。

◯ライフは50%以下になると自動回復が発動。50%までは時間経過で回復する。

◯ミッション中、三回同じ場面でリトライするとスキップが選択可能に。

◯ミッション中でなければ携帯電話のメニューからクイックセーブが可能。ミッション中は不可。

◯RDRにあったランダム生成ミッションあり。
ひったくりをしばきあげたり銃で脅されている人を助けたり、時には強盗犯の逃走を幇助したりするミッションも。

◯今作は複数のキャラクターを選択/操作できるが、武器や携帯電話の連絡先はキャラごとに個別となっている。



■雑感。

ゲーム開始からミッションほったらかしでストリップクラブに入り浸り、ようやっと綺麗どころのチャンネーのTEL番をゲットした時にはすでに文無し寸前だったという開幕ロックンロールをやらかして凄く楽しいです。

とにかく自由すぎる。そして広大すぎる。

最初のフランクリンのミッションで警察から逃げる時、身を隠してやり過ごすというGTAの常識を失念していたためにずーーーっと車で逃げ回っていたのですが、高速道路から先が長すぎて「コレどこまで行けるの?」とちょっと血の気が引きました。

ゲームシステムもさすがに円熟の域というか、中々に親切です。ログやヘルプも充実してますし、マップナビもちゃんと付いてるので迷子になることはないかと。

しかしACVDと同じくこちらの本番もやはりオンライン。

どうも聞くところによると油断してるとあっさり殺されて有り金奪われるからATMへの預金を忘れるなとか何その修羅の国。もしくは世紀末アメリカ。

一応そーやもせっかくなんでオンラインやってみますが、果たして何秒生き残れるか……。



現世代機最後の超大作とも言われる本作。硝煙と血の匂いしかしないセカンドライフを楽しみたい方に是非オススメです。


グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]
グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
関連記事
[ 2013/10/09 18:07 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。