ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズ』第3話見ました。

チナ「女の子でも作れそうなの、ある?」
セイ「コレとかどうかな」



公式サイト



■今回のレイジ。

◯ガンプラバトルでラルさんを瞬殺。
◯セイに自分の正体を話すも信じてもらえない。
◯ラルさんと一緒にガンプラバーで武者修行。
◯リカルドと遭遇。200回対戦する。
◯ガンプラ選手権にギリギリで出場。
◯ビルドストライクフルパッケージの初陣を完勝で飾る。



■今回の見所。

◯ベストメカコレクション。
何かグフの作画がおかしいと思ったらまさかのベストメカコレクション。古すぎるw
とはいえ、Amazonを探してみたらまだフツーに売ってた。
アニメ効果でまた売れたりするのだろうか。

◯ガンプラバー。
すごく楽しそうではあるがあまりに濃すぎるので実際行くとなるとためらうレベル。
ここでのラルさんは極めて人望が厚いようだが一体何をしたというのか。

◯ボール無双。
ガンプラとはいえシャイターンやマヒローをボコボコにするボールが見れるのもこのアニメならでは。
ちなみにシャイターンはともかくマヒローはキット化してない。

◯リカルド・フェリーニ。
偶然立ち寄ったガンプラバーでレイジと200回も対戦に付き合うとか思った以上にいい人だった。
ライフル2射で5機落とすなど腕前も本物。選手権での対戦シーンに期待したい。

◯セイのデッサン力。
前回でもビルドストライクのスケッチを描いていたが、やはりちゃんとデッサンの勉強をしていたらしい。
……中学生にしてこのスキルと意識の高さ。もうプロモデラーにでもなればいいと思う。

◯ガンプラバトル選手権日本代表予選。
ついに選手権開催。タツヤは当然としてサザキ君も初戦突破。
ガルバルディやらガナーザクやらラインナップがカオスすぎて楽しい。
しかし個人的に楽しみにしていたBD1号機が瞬殺されたのはちょっと泣いた。

◯ビルドストライクフルパッケージ。
バックパックファイター装備で出力が160%増し。フツーのファイターではピーキーすぎて扱えない性能ってセイ君アンタ自分が動かさないからってやりたい放題やってませんかね……!
その甲斐あってか初戦の相手を圧倒。主人公機として申し分ない強さを見せつけた。



■スーパー憶測タイム。

◯レイジの話って本当?
異世界の住人であるのは多分本当。
問題はこっちの世界に来た手段と本当の理由。
……本当に遊びに来ただけとは思えないが、今のトコロマジで遊びに来てるとしか見えない。



■雑感。

ビルドストライクフルパッケージ完成。そしてガンプラバトル選手権開催。

このまま最終話まで選手権を軸に話を進めるんでしょうか?

前回、割といい加減な一面を見せたレイジでしたがセイに黙ってガンプラバトルの練習をしていたというのは中々良かったですね。ラルさんについてはもうツッコミ入れるのも無駄な気がするんでまぁ置いといて。

あといいんちょかわいいじゃないですかいいんちょ。セイ君アンタタラシだね!? 天然タラシだね!?

でもセイはガンプラ一筋で恋愛とかは鈍そうな気がします。がんばれいいんちょ! 次回は強敵(性的な意味で)が新しく登場するぞ!



■先週のヴァルヴレイヴ。

あれ……? フツーにいい話ですよ……?(困惑)

新武装はカッコいいしサトミとアキラの過去にも一応の決着が付いて綺麗にまとまってましたね。

というかアキラやっぱかわいい。あの野暮ったいというか洒落っ気の欠片もない私服姿とかそーやのツボすぎてちょっと顔面筋がユルユルになっちゃいますね! やだそーやったら気持ち悪い!



■先週のキルラキル。

それ最終回でやれよ!!

何とも凄まじいものをこれでもかと見せつけられてもはや乾いた笑いしか出てきません。

もうそろそろ休憩してもいいんですよ!? 一息つきましょうや! な!(フラグ)


MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
MG 1/100 XXXG-00W0 ウイングガンダム プロトゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
関連記事
デンドロビウム「俺なんてHGUCだから組むの簡単だよ(ゲス顔)」

キルのスタッフはあれだ、泳ぐのやめると死んじゃう系の生き物なんだ
開き直ったエロはエロくないと思ってましたが、あそこまで開き直っても普通にエロ…ふう

鮮血以外のカムイは喋らないんですかね?青いカムイ(CV:遊佐浩二)とか出ませんかね
そういえばミキシン出てるな…
[ 2013/10/23 16:54 ] [ 編集 ]
おんなのこには狭き門。
ドーガさん廻、
ネット上ではいいんちょに勧めるガンプラとしてMGフルアーマーユニコーン/MGEx‐S/HGUCデンドロビウムを挙げる声が多いようで……ドSしかいねぇのか!!

キルラキルはホントにトリガーの遺作になりかねないですね。

とりあえずフィグマ流子ちゃん作ろうや浅井さん! な!(笑顔)

純潔は何だか喋る気配がないですね。鮮血と同じなら喋ってもよさそうな……それとも鮮血が特別なんでしょうか。

純潔は静脈をイメージしてるみたいなんで亀公ポジションでもいいんじゃないですかね!
[ 2013/10/24 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。