ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズ』第4話見ました。

セイ「アキバ系ガンプラアイドルって、ガンプラが市民権を得ていない以上せいぜいアングラアイドル止まりになると思うんですけど。コンセプトに関して事務所とよく話し合った方がいいんじゃないですか?」
キララ「……厳しいのね」



公式サイト



■今回のセイ。

◯2回戦突破。
◯店に来たミホシとガンダム談義で盛り上がる。
◯いいんちょにミホシのことを聞かれるが爽やかに返す。
◯下校中にミホシと遭遇。ビルドストライクを見せることに。
◯3回戦でキララと対戦。場外戦術によって苦戦するもののビルドブースターで逆転勝利。
◯いいんちょを自宅に誘う。



■今回の見所。

◯ビルドストライクVSマラサイ。
マラサイにハイパーメガランチャー!? と最初は驚いたがよく見たらGP01のロングレンジライフルだった。
そんな強そうな長物に対してでもフツーに撃ち勝つビルドストライクのライフルはやはり異常。
今回、ライフルに金属パーツを使用して銃身の耐久性を上げていることが明らかになった。耐久性の理屈は解ったが可変出力はどこをどうすればそうなるのだろうか。あのライフルにF91のヴェスバーのパーツが使われている……とかならなんとなく納得できるが。
ちなみにマラサイのビルダーとファイターがどう見てもカクリコンとジェリド。セイとレイジのような分業コンビが出てくるかと思ったら地味に出てきた。

◯ミホシさん。
0080大好き模型女(もけじょ)
しかもジム好きとシブい。サイクロプス隊にボッコにされたイメージしかないのに。
セイに近付くためのウソとも思えるが、それも努力の賜物ではあるので妙に憎めない。

◯ビルドガンダムMkⅡ。
実は作ってた。こんなの言われなきゃフツー気付かない。

◯いいんちょの負のオーラが増大。
黒田洋介さんはたまに少女漫画スイッチが入るが、多分この時も入ってた。
あとタツヤは車で送迎されている辺りやっぱり金持ち。

◯ハニートラップ。
セイに巨乳耐性があるかと思ったがそんなことはなかったぜ! リン子ママンで見慣れてるかと思ってた!
あとビルドストライクをフツーに持ち歩いてるがそれは校則違反です。もう突っ込むのも野暮か。
いいんちょに対するミホシの「あなた、何?」というセリフにちょっと感心。「あなた、誰?」と聞くよりこちらの方が背筋に来る。
そしてラルさんの(脚本にとっての)便利屋っぷりが凄い。完全に言わせたかっただけだろw

◯変なおじさん。
事案発生待ったなし。
ちなみにガンプラバトル選手権の観覧は無料。そーやも行きたい。

◯ザクアメVSジャスティス。
タツヤ、ザク以外は容赦無し。
ジャスティスがバッセルを投げていたが、実際のHGジャスティスはバッセルの取り外しができない。
しかしこのアニメ、フリーダムといいジャスティスといい全くいいトコロがないのは何故だろうか。
その影でこっそり死んでるマンダラガンダムも見逃せない。

◯ガンプラアイドル・キララ。
蓋を開けてみればビックリするぐらいネタの塊だった。全部解った人はきっとニュータイプ。ホントこのアニメはガンダム検定だな!
OOのアニメを見ていたのは中の人ネタ? ロックオンが大好きだとか。
事務所に貼ってあったアイマスゼノグラシアのポスターとか気付いた人はもはやどうかしてる。そんなネタを仕込む方も然り。

◯ビルドストライクVSガーベラ・テトラ。
ミホシの場外戦術によってビルドストライクの右腕と左足が破損。
その窮地を奥の手・ビルドブースターで逆転……と、上手い具合にビルドストライクのギミックを見せている。
ちなみに今回のステージはサンライズ本社がある上井草がモデルらしい。ビルドストライクが寄りかかったビルがサンライズのビルだとか……マジで?

◯今からウチの店に来る?
そんな自然に言えるとかセイ君マジ天然タラシ。
しかし気をつけろいいんちょ! ガンダム談義ができないとセイの好感度が上がらないぞ!



■スーパー憶測タイム。

◯名人って誰?
ガンプラで名人といえばやはり川口名人しか思い当たらない。もしくはアニメオリジナルキャラ? 作品的には川口名人の方が盛り上がりそうだが。
アランはタツヤを迎えに来たそうだが、どこに迎え入れるのかはさっぱり解らない。



■雑感。

3回戦も何とか突破。キララは曲者っぽいとは思ってましたがそーやの予想を軽々と超えてきた外道っぷりでした。

でもレイジの言う通り、夢のための努力と根性は嫌いではないです。サザキ君同様再登場してもらいたいですね。

次回はマオとガンダムX魔王が登場。その上、大塚健さんがコンテ/メカ作監だそうですので戦闘シーンも凄いことになるかもしれません。

……っていうかマオって男? 次回予告で「彼」って言ってましたし。いや……そーやはてっきり女の子かと……解りづらい……。



■先週のヴァルヴレイヴ。

マリエがキーパーソンだったとは微塵も考えてませんでした。

一方でドルジアの霊長兵器・キルシュバオムも登場。早速サンダーのヴァルヴレイヴⅢがピンチですが、果たしてどうなるんでしょうか。

……それにしてもピノ、もうフツーに喋れるのか……。



■先週のキルラキル。

確かに作画的には休憩してると思うんですが、この突き抜けたバカっぷりはどうすればいいんでしょうか(褒め言葉)

あとライダー好きとしては鮮血がモモちゃんっぽくなってきてる点にニヤニヤしますw

ネタではなく流子の影響だと思いますが、そーやは乱暴な関俊彦さんが好きなので。


RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
RG 1/144 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。