ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』第三弾PV公開。

ダークプリズンの第三弾PVも同時公開。
盛り上がってまいりました!



公式サイト







OGIBの第三弾PVが公開されました。



■PVで解ったこと。

◯新規参戦。

R‐3パワード/アヤ

ビルトビルガー/アラド

ダイゼンガー/ゼンガー

ライン・ヴァイスリッター/エクセレン

R‐GUNパワード/ヴィレッタ

龍虎王/クスハ

エクスバイン/リョウト

サーベラス/ヒョーゴ

エール・シュヴァリアー/ジョッシュ

今作の新機体として赤いエクスバインが登場。パイロットはリオ。



や、やった……!!




テンション上がってきたッ……!

今回判明した新規参戦はほぼ予想範囲内でしたが、エクスバインはあまり期待してなかったのでちょっとビックリしましたw

赤いエクスバインは予備機みたいなものでしょうか。バーニングPTのみのオリジナルという可能性もありそうですが……とにかくリオがAMガンナーから卒業できてよかったですね……!

サーベラスも確定したのは個人的に嬉しいです。そーやはガルムレイドよりサーベラス派なので……いや、ガルムレイドも参戦したらイグニションしますよ?

そういえば今日発売のファミ通ではサーベラスとラーズアングリフ(ユウキ)が紹介されてましたね。これで残るαの主人公はカーラのみ。カーラだけハブってことは無いだろ……使うかどうかはさておき……。

ちょっとだけ気になったのがR‐1とゲシュ改がやっていたスライディング。射撃を躱してましたがあれは機体共通のアクションなのか出来る機体が限られてるのかどっちなんでしょう。もし後者だったら機体性能に差が出そうな要素ですね。カッコ良いとは思いますが。

機体性能といえばオンライン対戦はミッションモードで育成したユニットを使用可能とのことですが、正直ロクなことにならないと思うのでそーやはあんまりやらないかもしれません。

アクション的に不安な部分は結構あるんですが(格闘モーションのカクつきとか一部機体の格闘の異常なノックバックとか)、オフラインで自分の好きな機体を動かして俺TUEEEEEする分には問題無さそうです。







そしてダークプリズンの第三弾PVも公開。

お前のディストリオンブレイクでラ・ギアスがヤバい。期待通り追加されてきましたが、魔装機神の戦闘アニメと比べると規模が恐ろしいことに……こんなトンデモ武器だったのか……(蒼白)

嬉しいのはグルンガスト弐式。第2次OGでリストラされたのが残念だったんですがここで復活するとは予想外でした。思い入れのある機体なんでアルバーダにはこれをメインにして戦ってもらうつもりです。

……量産型じゃないですよね。量産型弐式って瞬獄剣が無いので……いやいやそんなまさか。

セレーナの荒ぶるおっぱいもα3から相変わらずで安心しました。どういう揺れ方だそれ!

え? サティルス? それはもはや別にどうでも。



タイミング的には最後のPVでしょうか。

ダークプリズンはともかくOGIBはまだ不安が……これで参戦機体は30機ほど……4分の3か……。

もう枠も残りわずかですが、そーやはまだまだ諦めません。エクスバインが来たならこの際アッシュも来ませんかね! 言うだけならタダ!


スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
関連記事
[ 2013/10/31 14:47 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
赤エクスバインて確かアニメ登場以前のエクスバインですよね
αのヒュッケバインEXが赤かったのを拾ったネタ
だとするとGP01とフルバーニアンが共存してるようなもんだと思いますが、バーニングPTの中だから問題ないと
[ 2013/10/31 19:41 ] [ 編集 ]
凶鳥が翔ぶ。
ドーガさん廻、
今しがた電撃スパロボ魂のネタバレインスペクターを読んで確認しましたw

登場するのはいいとして、フツーのエクスバインと差別化されてるのかが気になるトコロです。

……リョウトのエクスバインがボクサーになってリオの方がガンナーになったら面白そうですが。
[ 2013/10/31 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。