ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』続報その4。

電撃のユニットレビューが着弾。
予習にどうぞ。



公式サイト

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』開発陣コメント付き機体レビュー第1回! まずはアルトアイゼン・リーゼなど5機を紹介

バンナムゲーに妙に強い電撃がまたまたやってくれました。いつもお世話になってます。

詳細はリンク先で確認していただくとして、以下簡単にまとめ。



■今回解ったこと。

◯アルトのプラズマホーンは追加入力対応。
エリアル・クレイモアは初撃のクレイモアが当たれば全段ヒット確定。

◯ソウルゲインは射撃も強め。
玄武金剛弾は発射後に腕が戻ってくるまで他の武器が使用不可能に。
機体固有能力は気力上昇に応じて攻撃力も上昇する模様。

◯サイバスターは移動性能が優秀。機体固有能力で僚機の移動速度も上昇。
コスモノヴァは無属性攻撃で敵の耐性に威力が左右されない。

◯フェアリオンSは高機動力&機体サイズが小さいおかげで被弾率低め。当然ながら打たれ弱い。
スタンドプレイよりも僚機との連携戦闘が向いてるかも。

◯スレードゲルミルは移動速度/攻撃速度共に遅い代わりに高火力の重戦車タイプ。
必殺技の星薙の太刀は範囲攻撃で複数の敵にダメージを与えられる。
マシンセル有り。毎秒HPが60ずつ回復する。



やっぱりアルトは使いにくいか……まぁACERでもそうでしたし、その辺は覚悟の上ですが。

意外なのがソウルゲインでしょうか。思った以上に使いやすいそうなので実際のプレイが楽しみです。元々好きな機体ですし、アルトから浮気しそうで怖い……。

ついでにアクセルのセリフで「麒麟・真・極ッ!!」があることにこっそり期待してます。オナシャス!

あとはスレードゲルミルのマシンセルがチートに片足突っ込んでそうな気がしますがどうなんでしょう。HPと装甲をフル改造したらとんでもないことになりそうですね。



今月下旬の発売までに公式に代わって特集記事を上げてもらえるのは色々とありがたいもので。

あと現時点で判明してる機体で気になるのはビルガーとゲシュ改ですかね。その辺のレビューも楽しみです。


スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
関連記事
[ 2013/11/02 18:58 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。