ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』続報その5。

電撃のユニットレビュー第二弾。
レオナがかわいいのは天地開闢から決まってることです。



公式サイト

『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』ヴァルシオーネやグルンガスト改の動きは? 開発陣コメント付き機体レビュー第2回!

電撃のユニットレビュー第二弾が着弾しました。

詳細はリンク先で確認していただくとして、以下簡単にまとめ。



■今回解ったこと。

◯ラッセルゲシュの必殺技(ジェット・マグナム)はリロード時間が短め。
反面、射撃武器がやや貧弱。僚機向け。

◯アウセンザイターは武器のほとんどがランツェ・カノーネ尽くし。必殺技も射撃系で初撃が当たれば発動するので当てやすい。
高コスト機なので火力が高い上に機動力もある。
しかし武器のほとんどがビーム属性。強化パーツで対策を取られやすい?

◯ヴァルシオーネの性能はやはりサイバスターに近い。
通常攻撃はどれも威力が低めだが使いやすい。
サイコブラスターは近接コンボから繋げればまずヒットする。

◯グルンガスト改はバリバリの格闘機であるものの近接武器のリロード時間に問題があるため接近戦で手詰まりになりがち。ハイパー・ブーストナックルが使いやすいのでそれが攻撃の中心となる。
必殺技は暗剣殺と五黄殺。どちらも出が遅いため迎撃に使うと効果的。
機体固有能力は気力130以上で攻撃力と装甲が強化される。

◯ズィーガーリオンは遠近共にバランスの取れた高機動万能機。
機体固有能力は気力130以上でブーストゲージの消費量が低下。
そして レ オ ナ か わ い い。



今回紹介された機体で強そうなのはアウセンザイターとズィーガーリオンでしょうか。ズィーガーリオンは元々使う予定の機体なので強キャラだと嬉しいですね。そしてデルチさんレオナ推し過ぎじゃないですか……!




      ∩___∩
    / ノ `──''ヽ ド直球だよなw
    /      /   |         ∩___∩ パツキンツンデレお嬢様とかトリプル役満だろ
   /      (・)   |       /       ヽ
__|        ヽ(_●       | ●   ●   |
   \        |Д|       | ( _●_)     ミ
     彡'-,,,,___ヽノ   ,,-''"彡 |∪| __/`''--、
  )     |@      |ヽ/     ヽノ ̄       ヽ
  |      |     ノ / ⊂)            メ  ヽ_,,,---
  |     .|@    | |_ノ  ,へ        / ヽ    ヽノ ̄
  |     |_   / /  | /  |        |  ヽ_,,-''"
__|_    \\,,-'"\__/  /     ,────''''''''''''''"""""""
    ~フ⌒ ̄ ̄  ~ヽ ヽ   ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
    /       ̄''、|ノ           )ヽ
___/       ̄ ̄)           / |___




一方、グルンガスト改は必殺技の隙が大きいとか……何だろう、このゲームで必殺技に難があるとか致命的な気がするのはそーやだけでしょうか。実際使ってみないと結論出せませんけども。

ラッセルゲシュの性能はなんとなく解りましたが、カチ姐のゲシュはどうなるんですかね。丸々使い回しというのは考えたくないんですが……どこかしら違いがあるといいなぁ。せめてメガビームライフル持ちとか……。



気付けばもう再来週に発売か……ファミ通のプレイムービーも控えてますし、この調子でスパートをかけてもらいたいものです。


スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
関連記事
[ 2013/11/12 11:02 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。