ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー鎧武』第6話見ました。

紘汰「なあ、友達は選んだ方がいいぞ」
戒斗「……あんなのはただの手駒だ。別に友達でも……何でも……」
紘汰「泣くなよ」



テレ朝公式

東映公式



■今回の紘汰。

◯初瀬ちゃんと城之内から戒斗を守り、ミッチとともに二人を撃退。
◯シャルモンのバイトの面接に臨むが、凰蓮に一蹴され不採用に。
◯シャルモンのケーキを粉砕デストロイ。
◯バイト探してる中、インベスゲームが始まると聞きつける。
◯インベスゲームへの凰蓮の参戦を目の当たりにする。



■今回の見所。

◯乱戦ライダー。
ようやっと戦国時代らしくなった。
さすがの戒斗も意表を突かれたとはいえアーマードライダー二人を同時に相手するのは厳しいらしく、変身解除まで追い込まれた。紘汰が助けに入ってなかったら多分戒斗の物語はあそこで終わってたかもしれない。
ちなみに以前からグリドンだけ名前がダサいと思ってたらまさかの初瀬ちゃんによる命名だった。初瀬ちゃんGJ。

◯兄貴の秘密。
ミッチの方が先に貴虎の秘密を知ることとなった。
そして貴虎も無くなったスイカロックシードに気付かないとは考えにくい。
この一件でミッチと貴虎の関係がどう変化するか、今後注目したい。

◯凰蓮・ピエール・アルフォンゾ。
過去の平成ライダーにもネタキャラは数多く存在するが、ここまで強烈なのは中々いないというか完全にキャスティングの勝利である。
とにかく「本物」にこだわる完璧主義者。「本物のバトルを見せる」という理由だけで参戦するとかもはや病気と紙一重。しかし邪念や悪意が感じられないのは良くも悪くも裏表がない人物だという証明かもしれない。
パティシエでありながら従軍経験もある強者。しかも勲章の数から優秀な軍人だったこともうかがえる。

◯仮面ライダーブラーボ。
ドリアンはクラスAのロックシード。スペックだけ見れば単純なパワーは現時点でアーマードライダー中トップ。
そしてライダーの性能と凰蓮自身の戦闘力が両方そなわり最強に見える。
個人的には斬月とどちらが強いか戦って欲しいトコロ。



■スーパー憶測タイム。

◯なんでバナナロックシードは変身解除時にドライバーから排出されないの?
ドングリとマツボックリはダメージを受けての変身解除時にドライバーから排出されていたが、バナナはドライバーに装填されたままだった。4話のパインも同じ。
多分クラスAロックシードの特性なのかもしれない。
逆にドングリとマツボックリはやられるたびにシドからロックシードを買い直す必要が……次回も二人ともブラーボにやられると思うので初瀬ちゃんと城之内の財布がマッハ。



■雑感。

ゲン・ザ・ブッチャーのエンジンが温まってきたようです。

強烈なキャラの投入によって強引に話を引っ張ったとも取れますが、面白いからいいや! なんだよオネエでパティシエで軍人ってwww

凰蓮の自室にロックシードと戦極ドライバーが置いてあったシーンは思わずねんがんのアイスソード的な入手方法を連想してしまいました。結局割とライトな経緯でしたがそーやは何を期待しているんでしょう。

あと不覚にも黒影とグリドンを応援したくなってきました。グリドンがデザインと城之内のヘタレっぷりが合わさってもう萌えキャラにしか見えない……! この辺は諸田監督の見せ方やスーツアクターさんと城之内役の松田さんの演技の賜物ですね。

初瀬ちゃんと城之内は見てて面白いコンビなので生き残って欲しいトコロです。多分どっちか死ぬと思いますけど!

そして次回はスイカロボ……? こんなハイペースでガジェットブッ込んで今後息切れするのではないかと心配になってしまいます。



■今週のキョウリュウジャー。

ソウジ天才すぎ。むしろ見よう見まねで再現できる必殺剣の方が問題なのか……。

我らがトロンベ兄さんこと稲田徹さんのツイッターによるとかなりアドリブをブッ込んだそうですが尺の都合でカットされたものが多いとか。うーむ見たかった。



■今週のカブト。

登録タグ:兄貴飛翔態

台無しだよ!!

さておき、今回で大介の話はほぼ完結。お疲れ様でした。

結構辛い目にあってる大介ですが、ゴンとの縁が切れなかったのはせめてもの救いでしょうか。



■今週の不思議なこと。

今回も前後編だそうです。

光太郎さん、それ完全に泥棒のセリフやで……(´・ω・`)

あとバイオライダーがチートすぎるので影に隠れがちですがロボライダーのスーパーアーマーも充分チート。



■今週の(0w0)

王子捕まっとるよ!?(;´Д`)

つべの剣は毎週二話更新なんで、一気に見ると展開が早く感じられますね。

それとカリスはカッコ良い……久々にライジェネ2やろうかなぁ。カリス結構使いやすいし。

……この調子で剣全話見たらギャレンで止めようと思ってたフィギュアーツもガッツリ手を出しそうで怖い……。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXスイカロックシード
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2013/11/18 16:34 ] 仮面ライダー鎧武。 | TB(0) | CM(2)
親「お店ではいい子にしてないとでかいオッサンが来るわよ」
ちびっこ「なにそれこわい」
ドリアンなのに待機音カッコイイ!ギュインギュイーン!
ブラッドオレンジもロック調らしいので、ゲストはあの音なんですかね

ぼっちゃま「フュージョンジャーック」
兄貴「フロート」
[ 2013/11/18 18:45 ] [ 編集 ]
ぼっちゃま飛翔態。
ドーガさん廻、
( ゚д゚)<なんでや! 兄貴はともかくぼっちゃま関係ないやろ!

ノリの良いちびっこなんかは「パッション!」とか真似しそうな気もします。
何にせよ鳳蓮キャラ的に美味しすぎる。

そういえばドリアンの待機音、もうDX戦極ドライバーで再現してる人がいましたがアレはどうやってるんだろう。フェイスプレートでもイジったんでしょうか。
[ 2013/11/19 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。