ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー鎧武』カプセルロックシード04回そうと思ったのですが。

こんなこともあるんだなぁ……という話。


ガシャポンワールド

そーやです。皆さん禁断の果実もいでますか。

オーメダルから毎年ライダーアイテムはそこそこ集めてるそーやですが、今年のロックシードは主に値段のせいであんまり食指が動かずしばらく様子見でいいかなと思ってたら、先月末頃出始めたカプセルロックシード04にまさかのアンクロックシードがラインナップされてるということでそれくらいは押さえておくかと昨日地元のデパートまでガチャを回しに行って来ました。

で、ベンダーに500円突っ込んでハンドルを回してみたら――



ハンドルが空回りするワケですよ。もちろんカプセルは出てきません。



仕方なく店員さんを呼ぶことにしました。子供ならともかくそーやもイイ歳なんでそれはもう恥ずかしいんですが、こちとら500円を惜しまなければならない小市民ですので。

で、店員さんにベンダーを診てもらったトコロ――



いつまでたってもハンドルが空回りするワケですよ。一向に直らず。



何度か500円を入れてはハンドルを回す店員さんでしたが、三度目くらいで匙を投げたのか結局ベンダーから直接カプセルを渡してくれることになりました。



店員さん「イチゴでいいですか?」

そーや「……いや、アンクの方で……」



子供ではなく! イイ歳した大人が! 図々しくもイチゴではなくアンクを要求するという有様!

それはもう顔からマグナブレイズが出るほど恥ずかしいんですが、結局余計な実弾を一切使わずアンクロックシードを手に入れることが出来ました。



まさかの右手。




というワケでそーやの初ロックシードがコレ。

まさかアンクがライダーアイテムになるとは……モモちゃんとかイマジン連中とかもライダーアイテムになってましたがこれにはちょっと驚きました。

せっかくなので早速鳴らしてみました。



ハッピーバースデーイ!!

なんかめっちゃ光ってるんですが。




店員さんがくれたのはよりによってアソート20分の1のレアバージョンだったようです。ありがとうございます! そしてホント申し訳ない!!(プロミネンスドロップ土下座)

……とまぁ、棚ボタにも程がある話でした。多分この先しばらくはそーやにいいこと無さそうです。



しかし初めてロックシードを触ってみましたが、さすがに値段相応というか良く出来てますね。音声も小ネタが効いてるし。

これは他のロックシードも欲しくなりますが、本気出したらホントにキリ無いしな……いつも通りほどほどに集めたいと思います。

ちなみに今月下旬発売予定のカプセルロックシード07にはタジャドルロックシードが出てくるそうで。アンクがあるなら是非ともセットで揃えたいトコロです。

もちろん風都民ならWロックシードも外せませんが……今のトコロDX版のみリリースするみたいです。

DX版は戦極ドライバーがないと変身音が聴けないので個人的にはドライバー無しで変身音が聴ける食玩/ガチャ版でもWロックシードを出して欲しいんですが果たして出るかどうか。



……あ、できればRXロックシードも出しやがれください財団B。


サウンドロックシードシリーズ SGロックシード2 8個入 BOX (食玩・ラムネ)
サウンドロックシードシリーズ SGロックシード2 8個入 BOX (食玩・ラムネ)
関連記事
[ 2013/12/03 14:59 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
ベンダーの取っ手がバカになることは結構あるみたいですよ
子供が硬貨入れないでぐるぐる回したりするし

ライダーリングはデフォルメ強かったのがアレでしたが、ライダー錠前はデザイン性高くて買っちゃいそう
ベルトなしで遊べるカテゴリがあるのも磐梯山にしちゃ気が利いてるし
アナザーアギトロックシードとか…出ねえだろうなあ
[ 2013/12/04 18:34 ] [ 編集 ]
断ち切られた縁。
ドーガさん廻、
これまでのライダーアイテムはガンバライドとの連動も兼ねてましたからレジェンドライダーアイテムもガンバライドに参戦してるライダー準拠でしたが、今回はガンバライドと関係ないんで意外なモノが出てくる可能性もあるのではないかと。そも、アンクもその一つでしょうし。

ライダーロックシードはキャッチコピーや必殺技などネタもキッチリ詰まってるので今後出るであろうファイズやカブトが楽しみです。
[ 2013/12/05 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。