ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズ』第10話見ました。

ナイン「大会期間中は勝手な行動は慎め。お前には金がかかってるということを忘れるな」
アイラ「……了解しました」
ナイン「……で、いくら使った」
アイラ「………………」
ナイン「答えろ」



公式サイト



■今回のレイジ。

◯セイの新作に手応えを感じる。
◯レセプションパーティーをサボって食い歩き。
◯アイラと肉まんの奪い合い。
◯大会初戦で遅刻するも、スタービルドストライクの性能を存分に発揮して初戦突破。



■今回の見所。

◯キララ再登場。
世界大会編のEDにも出ていたが、大会のイメージキャラクターとして抜擢されたらしい。
ちゃんと仕事もらえてよかったね。

◯世界大会概要。
参加者は80名以上。1~8までのピリオド内において勝利ポイントを稼いだ上位16名が決勝トーナメントに進出。
どうも第6ピリオドは3対3のチームバトルらしい。端折られないとしたら是非見てみたい内容ではある。

◯いいんちょのお守り。
「セイのついで」というのは否定もしなければごまかしもしなかった。
良くも悪くも正直な子だなぁ。

◯セイとリカルド。
顔合わせはこれが初となる。レイジには200回対戦に付き合わされたりナンパ用のガンプラを奪われたり確かに散々な目に遭ってきたリカルドだが、それをわざわざ口に出さないあたりホントにいいお兄ちゃんである。
っていうか珍庵師匠には一体どんな実績があるというのか。

◯ときめくお名前です。
もはやガンダムネタですらない。
そしてリカルド詰め甘すぎ。ガッカリだよ!
ちなみにリカルドが言っていた「08小隊の特典映像」は冒頭部分のみ無料配信している。

◯食いしん坊バンザイ。



アイラちゃんは食いしん坊かわいい。




アイラちゃんまさかの食いしん坊だった。くそッ! 卑怯だぞ!(笑顔で)
「金がかかってる」のは食費のことだろうか。
その上凄まじい身体能力まで披露。フラナ機関の成果なのか彼女自身の才能なのかは定かではない。
プライドが高いというより単純に負けず嫌いなのかもしれない。ともあれ歳相応の一面もあることが解ったが、ガンダム的には強化人間らしいとも言える。

◯世界大会開幕。
誰だコブラガンダムなんて持ってきた奴はwww
が、それを倒したのはドイツ代表のライナー・チョマー。公式サイトによるとリカルドと因縁があるらしい。スカート付きのゲルググとは中々面白いが、フェニーチェに勝つ未来が見えない。
一方、アイラのキュベレイパピヨンは謎攻撃で勝ち抜け。リカルドの推察通りファンネルなのか、それともプラフスキー粒子によるチートなのかはまだ不明。

◯スタービルドストライク。



納得せざるを得ない。




ビーム吸収、そして謎の「ディスチャージシステム」による豊富なSPウェポンと、ビルドストライクを凌駕するチートっぷりを見せつけた。
確かにビーム吸収はガンダムの常識から発想を飛躍させないとたどり着けない領域である。
確認できたSPウェポンは今回使った「スピードモード」の他に「ライフルモード」「アクアモード」もあった。水中戦も想定してるのだろうか。
解放してるのはやはりプラフスキー粒子? それなりに制限はあるらしく一定量チャージしないと使えないらしい。あのマントっぽいのは何かのフィルム?
ゲーマルクもエラいカッコ良かったが、あえなく主役機の踏み台として散華した。

◯メイジン参上。
先輩何やってんスか。



■雑感。

ついに世界大会が始まり、登場するガンプラもよりカオスになりました。やっぱり祭りはこうでなくては。

しかしスタービルドストライクのチートっぷりがヤバい……対抗できそうなのがキュベレイパピヨンだけしか思いつかないんですが。

次回はバトルロワイヤル。公式サイトの予告によるとレイジとマオとリカルドが協力して戦うみたいです。

メテオホッパーも出るようなので、ようやくフェニーチェの活躍が見れそうですね。



■先週のヴァルヴレイヴ。

いくらなんでも乱暴すぎやしないかと思うくらい地獄でした。色々ツッコミどころあるんですが……っていうかこの「後始末どうすんだ」的なノリは一期と似てるっつーか元に戻っただけか……。

そして犬塚先輩が……ヴァルヴレイヴは良いキャラから死んでいく……。



■先週のキルラキル。

犬牟田に一話割くかと思ったらAパートで片付けるとは……でも何か底を見せてない気が。あ、あと五年前っていうテロップが間違いというのは全然気づきませんでした(鼻血)

前回から更に飛行形態まで獲得した鮮血ですが、「最悪の事態」とは何でしょう。やっぱり服に食われるとか?


HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)
HG 1/144 メテオホッパー (ガンダムビルドファイターズ)
関連記事
演奏(物理)
おいラーゼフォンにこんなんいたぞ

お前のガンプライエスだねとかみんなパテになってしまえとか言い出したらどうしよう…
ていうかこういうネタ仕込むならガンプラ以外出してもいいんじゃないですかね
フィギュアライズのライダー出せとは言わないけども、MGダンバインとかLMエルガイムとか…ダメ?
[ 2013/12/11 19:48 ] [ 編集 ]
制服(機動兵器)
ドーガさん廻、
猿投山からそんな感じでしたがもはや服ですらない。
新キャラの針目縫は一体何者なのか……名前からしてヌーディスト側っぽい気もしますが。

それ以上はガンダムからサンライズ英雄譚になりますね。見てみたい気もしますが、なんとなく大人の事情とかで実現するにはめんどそうなイメージがあります。
[ 2013/12/12 15:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。