ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー鎧武』第10話見ました。

城之内「サンタさんがレアなロックシードでもプレゼントしてくんないかなー」
初瀬ちゃん「……俺ロックシードより彼女欲しいわー」
城之内「……バイト終わったらナンパでも行く?」
初瀬ちゃん「マジで? いくいくー」



テレ朝公式

東映公式



■今回の紘汰。

◯バイトに遅刻しかける。
◯バイト中にインベスと遭遇。難無く撃破。
◯ミッチのアイデアを頼りにヘルヘイムの森の探索を決意。
◯ゲームに出遅れたミッチに加勢。
◯ミッチからスイカロックシードを借り受け、カミキリインベスを撃破。ヘルヘイムの森へ突入。



■今回の見所。

◯インベスハンター紘汰。
冒頭からインベスと交戦した紘汰だったが、さすがにケンカ慣れしてきたのか立ち回りも板に付いてきた。
ライダーとしては珍しく、変身前と変身後でアクションのタイプが全く違うのが見ていて面白い。
それとしばらく出番はないと思っていたスイカアームズもまた出てきたのが嬉しいトコロ。
ガタキリバさん「チッ」
オールドラゴン「チッ」


◯撃・輪・セイヤッハッ!
龍玄のキウイアームズが初登場。武器はキウイ撃輪。いわゆる夏圏? このタイプの武器は何気にライダー初。
スペックはブドウアームズから純粋にパワーアップしており、パワーが上がってる分スピードが落ちたとかそんなこともなかった。
……スーツアクターさんのスピードは下がってそうだが。キウイ撃輪が重そう。

◯貴虎出陣。
東映公式によると元々脚本上では変身シーンが無かったトコロを柴崎監督が追加した模様。
変身ポーズの難度は誰もが思っただろうが香川教授並である。



■スーパー憶測タイム。

◯凰蓮はどうやってロックビークルを手に入れたの?
インベスゲームの基本すら知らない凰蓮ならロックビークルの存在や機能を知らなくても不思議ではない。
それなら何故ロックビークルを必要と考えそれを手に入れられたかと考えると、凰蓮が手に入れたというよりシドが自ら話を持ちかけてブツを譲渡したという線が自然な気がする。
シドなら凰蓮もゲームの事を知れば参加するだろうと踏んでロックビークルを余分に用意した……ということも充分ありえそう。
……と考えると「この程度のものを手に入れるなど造作もなくってよ」というのは、凰蓮の見栄だろうか。

◯なんでDJサガラにミッチゲームのことがバレてたの?
シド「それも私だ」
もしくはシド→凌馬→サガラという形で伝わったのかもしれない。

◯そうだとしたらシドはマジで何考えてるの?
下克上か、もしくはヘルヘイムの森の秘密を独占でもするつもりなのか。
その辺はてんでわからない。

◯で、あのデカい樹はなんなのよ。
何だか紙垂付きの注連縄っぽいのがついていたが、どこかのご神木か何かだろうか。
気になるのはあの樹の出所。別の場所から持ってきたのか、それともあの樹を基点にユグドラシルのビルを建てたのか……後者だとしたらそれこそユグドラシルが沢芽市に支社を建てた真相のような気もする。



■雑感。

ライダー大集結。複数のライダーが一堂に会するのはやはりワクワクしますね。凰蓮は完全にアウェー気味でしたが。もうコイツホント何でもアリだな……。

あとやっぱり初瀬ちゃんと城之内のコンビがいい……なんか次回予告でどっちも斬月にブチのめされてたように見えましたが! 頑張れ初瀬ちゃん! 負けるな城之内!

というワケで次回は斬月無双みたいです。東映公式では「斬月が大活躍!」とありましたが、嫌なイメージしか湧いてきません。サーチアンドデストローイ!

……あ、そうそう。この記事書き終わったらMOVIE大合戦観に行ってきます。たーのしみー。



■今週のキョウリュウジャー。

獣電巨人揃い踏み。キョウリュウジャーのロボはどれもカッコ良くて好きです。

分散して戦ってる故にカーニバルが使えない、というピンチもガジェットのギミックをシナリオに盛り込むのが上手い三条さんらしい展開で感心しました。

つーかドゴルドまさかの下克上狙いだったか……しかしキングパパを取り込むとかハードル高すぎやしませんか……(遠い目)



■今週のカブト。

うおおおおお兄貴ィィィィィ!! 美味しいトコロ全部持っていった気がします。

そして嫁を取られたダブトがぶちギレ金剛。カッシスもまだまだ頑張るそうです。もうワームに変身せずに擬態のまま戦えばいいと思います。



■今週の不思議なこと。

もうどっちが悪役なんだろう……ウィル鬼に同情の念を禁じえません。

いや、ウィル鬼はマジで最強ではないでしょうか。相手がRXじゃなければ。体内からの攻撃なんて対抗できるライダーの方が少ないですし。



■今週の(0w0)

ライトニングソニックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 超クラヒでは強判定技として猛威を振るってましたね。

そういえばムッキーはこの辺で出てくるのか……もうちょい先かと思ってました。

そして小夜子さんが……これはついに橘さん確変クルー?


仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXウィザード&W (ダブル) ロックシードセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXウィザード&W (ダブル) ロックシードセット
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2013/12/15 17:02 ] 仮面ライダー鎧武。 | TB(0) | CM(2)
スイカさんはクリスマス商戦時期だからってのもありそうですね
ところでジャイロモードってGNアームz(検閲

ハングドマンな武陣、デス13なズノー陣、ラバーズなウィル鬼と、妖族ってかなり脅威ですよね
ビャッ鬼?やっぱりバナナ食ってるようなのは駄目だな、次。

坊ちゃまが初めて本名で呼ぶシーンはなんかグッと来ますね
クーガー兄貴の「合ってるでしょう?」思い出す
[ 2013/12/15 20:13 ] [ 編集 ]
死因:RX。
ドーガさん廻、
なんでや! ビャッ鬼関係ないやろ!

あのバナナだって直撃すれば即死ですよ!? 相手がRXじゃなければ!(←揺るぎない絶望)

地獄兄弟ばかりに目が行ってしまいますがぼっちゃまもずいぶん成長なされて……よろしい! ぼっちゃまにラ・メーンを!
[ 2013/12/17 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。