ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー鎧武』第11話見ました。

踊っていたのは掌の上。
進むべき次の舞台は諦観か、それとも抵抗か。



テレ朝公式

東映公式



■今回の紘汰。

◯ヘルヘイムの森に侵入。
◯貴虎に倒され、搬送される城之内を追う。
◯ユグドラシルのベースキャンプに潜入。
◯インベスの襲撃からユグドラシルのスタッフを守る。
◯クラックから出たインベスを追撃。スイカアームズで全滅させる。



■今回の見所。

◯リベンジバナーヌ。
バロンVSブラーボ第二戦。バナナアームズでは相変わらず太刀打ちできなかったので「パワーが駄目なら更なるパワーで押し通る」と言わんばかりのマンゴーアームズで反撃する戒斗のパワー厨っぷりが清々しい。
というかこの時のブラーボ、アクターさんが変な方向に吹っ切れたのか動きが良い意味で気持ち悪かった。いいぞもっとやれ。

◯メロニキ全開。
主役補正か、それとも遅まきの販促補正か、グリドンとバロンと黒影を圧倒。
しかしグリドンと黒影はロックシードでは格下、バロンはブラーボとのバトルでいくらか消耗していたことを考えるとむしろ勝って当たり前のような気もする。
そこで個人的にも楽しみにしていた斬月VSブラーボだが、ブラーボがまさかの戦維戦意喪失で一方的にやられるとは思わなかった。互いに同クラスのロックシードを使う手練ということでどっちが強いのか気になってたのに……(´・ω・`)
そしてミッチは斬月の正体を確信する一方、未だに貴虎は龍玄=ミッチだと解らない。シド草不可避。

◯ヒーローの条件。
たとえ都合が良くても助けを求められたら助ける。今回は紘汰が実にヒーローしていた。
まさかの二週連続スイカ登板にガタキリバさんとオールドラゴンの頭痛がマッハ。ドゴルド爆散待ったなし。



■スーパー憶測タイム。

◯オルタナティブ舞ってどういうことだよ。
今回の放送、字幕表示にすると次回予告に出ていた謎の少女は「オルタナティブ舞」と表記されていた。
オルタナティブ=二者択一。代替物。代案。
もしくは既存のものと取ってかわる新しいもの。
この表記が正式なものであるかどうかはよく解らないが、その名前から察するに並行世界/可能世界ネタが本編に絡んできそうな気がするような、しないような……。



■雑感。

第一部完。例年より解りやすく区切りをつけてきましたね。フォーゼも比較的シンプルに区切られてましたが。

これからダンスチーム同士の抗争ではなくユグドラシルとの戦いになるんでしょうか。もう助走は充分とったはずなのでそろそろゲン・ザ・ブッチャーの地獄突き(脚本的な意味で)を食らいたいトコロ。

個人的にはドライバーを破壊された初瀬ちゃんがどうなるのか気になります。戒斗に引導じゃなくて印籠を渡す初瀬ちゃんのアホの子っぷりは見ていて微笑ましいですね!w

次回は残念ながら一回休みをはさんで来年から放送。早くも新しい斬月が出てくるようです。いやホント早いと思いますが。



■今週のキョウリュウジャー。

ドゴルドの下克上失敗でエンドルフ大復活。そのエンドルフがキャンデリラ様を前におとなしく下がったのが意外でしたが。

キャンデリラ様が戦騎で一番強いというのは、喜びという力のベクトルがキョウリュウジャーと同じだからでしょうか。

トリンがキングをキングと一度も呼んでなかった訳にはちょっと感心。



■今週のカブト。

ついに加賀美の危惧が現実に。井上式垂直落下ブレーンバスターはカブトでも絶好調です。

……あと縛の装って言った奴出てこい。そーやの腹筋がライダージャンプ。



■今週の不思議なこと。

人間との融合による人体強化wwwバイオライダーの汎用性マジ無限大www

そういえば今回、沢田さん役の小沢和義さんはWで尾藤さんも演ってたんですね。解った人すげぇわ……。



■今週の(0w0)

橘さん確変キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まさか作中で初の上位アンデッド撃破が橘さんだとは……。

始さんもようやくハカランダに戻れてよかったですね。

そして4人目のライダー、レンゲルも出てきました。思ったより早かったな……。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX無双セイバー&メロンロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX無双セイバー&メロンロックシード
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2013/12/22 19:32 ] 仮面ライダー鎧武。 | TB(0) | CM(2)
メロンは赤肉より青肉の方が美味しいと思います(半ギレ)
シドは何ですかね…
子供を馬鹿にしてるようで実は大人に嫌気がさしてるようにも…

この能力の拡大解釈っぷりこそバイオの真骨頂!
キングストーン「そんな用途想定してねえから!」

ゼクトル「人類を守る組織に所属してるんだが俺はもうダメかもしれない」
[ 2013/12/23 11:32 ] [ 編集 ]
大人の特権。
ドーガさん廻、
そーやから見たシドは「賢い大人の代表」みたいに見えますけどね。なんか腹に一物ありそうな……遼馬がそれに気付いてるかどうか。

バイオライダーが凄いというよりその能力を最大限利用/転用してる光太郎のイマジネーションが凄いのかもしれません。抗体精製とかよく思いついたな……。

誰かゼクトルのカットシーンを上手く使ってビーイングのCMMAD作ってくれませんかね。
――この仕事は、オレを輝かせているんだろうか。
[ 2013/12/24 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。