fc2ブログ

ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー555』Blu‐rayBOX1買いました。

今日届きました。
ほとんど衝動買いです。



東映ビデオ



帰ってきた夢の守り人。




555のBDBOX1巻が届きました。

……いやもう555好きなんで。多少の不安要素はありましたが突撃してみました。



ちゃんとワイド画面対応。




不安要素というのも映像仕様が『SD素材を元にアップコンバートし最新のHD化作業を行ったもの』という触れ込みだったので「もしかして画面に黒枠とか入ってるんじゃね?」とか心配しましたが別にそんなことなかったぜ。

DVDとの詳しい比較はできませんが、充分にキレイな画面で555本編を楽しめるかと思います。



……で、BDBOXの大きなウリなのが映像特典の『10年目の同窓会』

せっかくなのでちょっとだけまとめ。



■10年振りに会った感想 近況報告

◯半田さん「唐橋さんは完全に髪が伸びたというか……地毛ですか?」
唐橋さん「地毛です」
原田さん「ここでカツラおかしいでしょw」

◯芳賀さん「(溝呂木さんに)何歳になったの?」
溝呂木さん「……聞いちゃう?」
半田さん「みんな歳の話はまぁほどほどにね。だってもうそんなこと言ったら芳賀さんアンタいくつよ」
芳賀さん「25になります」
555放映当時は15歳。半田さんは当時18歳でした。

◯半田さん「村上さんといえばカイザを誰よりも大切に、ねぇ」
村上さん「そうそうそうそう。愛してるからね」
毎年9月13日といえば村上さんである。

◯半田さん「途中参加で(撮影に)入ってきた原田さんにとって我々の空気感どんな感じのものでした?」
原田さん「仲良いなって感じはしましたよね」
半田さん「仲良い感出してましたからね」
原田さん「アレ演じてたの!?w」



■思い入れのあるシーンや撮影時の思い出


◯芳賀さんの思い出はパラロスの1万人エキストラ。
原田さん「……すいません何の話?」
三原はパラロスに出てなかったからなぁ……(´・ω・`)

◯泉さんの思い出は1話の雨のシーンと水落ちとか。
村上さん「結構真っ黒な川に、ね」
半田さん「(水落ちは)寒いっていうのもあるんですけど、口に入ったりしたらお腹壊すとか別の脅しもいただきましてね」
泉さん「俺現に壊した」
半田さん「冷えじゃないですか?」
泉さん「いや(川の水を)飲んじゃったの。『飲んだな』って解ったのと冷えだね。内と外から来たね」
泉さんよくご無事で……。

◯村上さん「今だから言えんだけど、草加雅人って常に真理ちゃんをストーキングしてるよね」
半田さん「ギリギリだよねアレね」
村上さん「でさ、真理ちゃんというか芳賀優里亜がマジでそれを嫌がってるっていう」
芳賀さん「……あったw」
マジかと驚く反面、ありえると思えてしまうのが草加さんである。



以上はごく一部。同窓会はここからBOX2~3と続きます。楽しみ。



……不満を挙げれば先に出たWのBDBOXに比べて映像特典が貧弱過ぎるのがちょっと納得いかないんですが、高画質かつ手を出せる値段以内で555を楽しめるというのはやはり大きいです。

映像ソフトのBOX売りはありがたい……この調子で他のシリーズもガシガシBOX化してほしいもので。

いつ出るかは解りませんがフォーゼのBDBOXも待ってます。オナシャス!


仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1
仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1
関連記事
[ 2014/01/10 16:13 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。