ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『S.H.Figuarts仮面ライダー鎧武オレンジアームズ』『S.H.Figuarts仮面ライダーバロンバナナアームズ』5月発売決定。

更に予定外の飛び入り記事。
フィギュアーツオンステージ!



魂ウェブ S_H_Figuarts 仮面ライダー鎧武 スペシャルページ

鎧武オレンジアームズ、バロンバナナアームズともに5月下旬発売予定。

価格はどちらも税抜3800円。

初回特典として鎧武には「漆黒のステージ」

バロンには「金屏風」が付属。

明日15日より店頭予約解禁。




前から予告は出ていましたがフィギュアーツ鎧武とバロンの告知だったようです。

まず安心したのは価格。良かった……リニューアルカブトみたいに5000円超えてたらどうしようかと思ってましたが……。

造形、可動も見る限りは問題無さそうです。後は実際の製品がサンプルのクオリティを維持できてるかどうかですね。

鎧武のフィギュアーツは鎧武だけにしようかと思ってたんですが、バロンも捨てがたい……どうしよう。鎧武は必ず買いますが、バロンは財布と相談するか……。

スペシャルページを見る限り龍玄と斬月もサンプルはできてる模様。後は販売形式がどうなるか……まさかプレバン行きとかバイクと抱き合わせなんてことはないですよね!(疑心暗鬼)



去年のフィギュアーツウィザードと違って発売は遅いですが、その分商品としてのクオリティを追求したようで良かったです。大方のユーザーは発売時期よりクオリティの方を大事にしてると思いますし。

フィギュアーツ鎧武がどう展開していくか気になりますが、個人的には過去アーツのリニューアルもどこまでやってくれるかが気になります。今年中にオーズと地獄兄弟をリニューアルしてくれないかなぁ……。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
関連記事
むしろ5,000円代のリニューアルカブトが異常のような……(キックエフェクトなんか付いてたら話は違うんですけどね)

バロンは今のところ活躍らしい活躍してない印象なので悩みどころですね(ーー;)

個人的には6月、7月にSHF武神鎧武が出たら嬉しいなぁ‥‥(^_^;)
[ 2014/01/14 21:29 ] [ 編集 ]
フレイムスタイルのアレ具合は発売時期がどうとか以前の問題な気ががが
5月だとそろそろ最終アームズ出てそうですね

バロンはむしろ固定モデルのインベスとか付けてくれませんかね
数の暴力再現したいので(ゲス顔)
[ 2014/01/15 08:48 ] [ 編集 ]
財団Bの新世代戦略。
75systemさん廻、
財団Bにとってリニューアルカブトは真骨彫製法によるフィギュアーツがどれだけユーザーに受け入れられるかを計る試金石ではないでしょうか。
つまりリニューアルカブトが売れれば今後5000円台のフィギュアーツがモリモリ出てくるとか……おほーっ(´・ω・`)

バロンはアレ、今までブラーボとか斬月とかボスキャラを相手にしてばかりだから活躍してないというより活躍できないという方が正しい気がします。ええ。バロンは次回も斬月・真にボコられるのが確定してますけど(遠い目)

フィギュアーツ武神鎧武は出るとしたらプレバンですかね。リペイントみたいなモンだから出してくるとは思いますが……。



ドーガさん廻、
W~ウィザードまでの平成二期主役フィギュアーツは大体TV放映開始から4~5ヶ月で発売されてそのどれもがイマイチ(オーズとウィザードはイマイチどころじゃない)なので、企画/開発の練り込みが足りないのではないかと勘ぐりたくなるのはしょうがないことで。

今回のフィギュアーツ鎧武/バロンは(第一印象は)いい感じみたいなので安心しました。

幹部級はともかく怪人は中々立体化されないからなぁ……ソフビとかでもいいんでフィギュアーツサイズのザコ敵とか出ませんかね。低価格なら需要はありそうな気がします。
[ 2014/01/15 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。