ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー鎧武』第15話見ました。

凌馬「見て見てコレ新しいドライバーのデザインなんだけどさーココがこうガバッと開いてココがギュイーンって回転してビカビカーって思い切り光るんだけどどうコレ凄くない? 私のイマジネーションに私自身が恐怖を感じるくらいなんだけどイケてない?」
紘汰「イケてるイケてる。超グルービー」
戒斗「………………」
凌馬「戒斗くんノリわるーい」
紘汰「わるーい」



テレ朝公式

東映公式



■今回の紘汰。

◯黒影トルーパーに連行され戦極凌馬と初対面。
◯独房に入れられる。
◯DJサガラと対面。サガラの問いに対し「大事なのは力の使い方」と返す。
◯サガラが置いていったレモンエナジーロックシード、ゲネシスコア、カードキーを入手。
◯ミッチと合流。戒斗を独房から出してともにユグドラシルビルから脱出。
◯シドと交戦。戒斗と合流して逃走。



■今回の見所。

◯戦極凌馬。
( ゚д゚)<私の趣味だってハッキリ言い切ったァァァァァ!!
この辺だけ見ると凌馬が悪人には見えない不思議。しかし実際には良くも悪くも研究者だった。自分の研究にしか興味がないというか、そこに付随する善悪や因果も区別しない感じ。
どうもまた新たなドライバーを作りたいらしい。承認を得ていないということは貴虎のゲネシス量産計画と同じく独自に動いてるということでもある。もちろん最終目的はまだ解らないが。
しかしベルトの開発者に会って最初に聞くのが変身音声とか、紘汰と戒斗もよほどアレが気になってたらしい。
変身音声についてわざわざ作中で言及されるのはオーズ以来か。オーズの場合は言及したというかツッコミどころを増やしただけだったが。

◯湊耀子。
みなとようこ……ヨコハマ……いや、なんでもない。
仮面ライダーマリカの変身者。テレ朝公式によると凌馬の秘書でありボディガード的な業務もこなす美脚美人。
役者さんがJAE所属なので実際ガチで動ける。
っていうかそーやもすっかり忘れてましたがこの人ホッパー・ドーパントだったのか……ミックに処刑されたはずだがユグドラシルに入社できたようで何より。
それぞれ思惑がバラバラなユグドラシル組において唯一腹に一物がなさそう。

◯リーダー不在の会合。
インヴィットのメガネちゃん達やザックとペコの言い分に関してはまだお前等この期に及んでランキングとかこだわってんのかと思ったが、そこで「じゃあ鎧武はランキング捨てる」とか言えなかった舞も割と同レベルだった。
……とはいえリーダー不在で決められることではないのも事実だが。

◯紘汰とサガラ。
ふざけてそうに見えて的確に相手の痛いところを抉ってくるサガラの大物感がヤバい。脚本とぐっさんのシンクロ率が高いのがよく解る。
サガラは今のトコロユグドラシル組ではポジションがイマイチハッキリしない上に何が目的かも解らないので最も底知れない存在である。単純な享楽主義者とも思えないしな……。

◯脱出。
ちゃっかり量産型ドライバーを持ってく戒斗。一体何に使うつもりなのか。
そしてミッチは爆弾抱えすぎで心労がマッハである。
あと生身の人間相手にそこそこボコられてしまう黒影トルーパーが歴代トルーパーに恥じない活躍を見せてくれた。

◯鎧武VSシグルド。
シドの変身ポーズ初披露。シンプル故にカッコ良い。
東映公式によるとシドの中の人にとって変身は念願だったらしい。何それ。シドへの好感度ちょっと上がったんですけど。
しかしアクションの方は中々にダーティーでちょいちょい挑発的な仕草を入れてくるあたりが実にシドらしくて腹立つ。
シグルドの攻撃力は鎧武を上回っているためかやはり一対一では鎧武が不利……と思ったが、一撃もらっただけで本気を出しちゃうあたり付け入る隙はありそうな気がする。
シドは人を煽るのは得意なクセに自身の煽り耐性は低いらしい。

◯メロニキは見た。
前回「メロニキがミッチのことに気付くまでどこまで引っ張るか楽しみ」と書いたばかりなのに!(集中線)



■スーパー憶測タイム。

◯サガラって一体何者なの?
紘汰に渡したレモンエナジーロックシードとゲネシスコア、そして凌馬の誘いを知っていることを考えると凌馬と繋がりがあるというか、紘汰を逃したのも単純に凌馬の差金という可能性がある。
逆にあのレモンエナジーもゲネシスコアも独断で紘汰に渡した上で勝手に逃がしたと仮定すると、サガラの正体と目的がより一層解らなくなる。
「ヘルヘイムの森が誰を選ぶか」という言葉からサガラはユグドラシル側ではなくヘルヘイム側の人間(もしくは人間らしき何か)である可能性もあるが、現時点では判断材料が皆無に等しいので文字通り憶測の域を出ない。



■雑感。

今回の話で解ったのはユグドラシルも一枚岩ではないということですね。それぞれ思惑があるというか腹に一物持ってそうというか。主人公の敵対組織ではありがちな話ですが。

一番底知れないのはサガラ。何か良からぬことを企んでそうなのはシド。ビートライダーズだけでなく、ユグドラシルも今後どうなるか気になるトコロで。

次回は鎧武ジンバーレモンアームズが登場。例年で言えば中間フォームでしょうか。どうやって旧世代ライダーが新世代ライダーに対抗するのかと思ってたらまたちょうどいいタイミングでパワーアップネタを持ってくる……クソッ! 超楽しみ!

ミッチと貴虎もついに腹を割って話し合うみたいです。もしやミッチ寝返りクルー?



そうそう。仮面ライダー大戦のCMが新しくなってましたね。








               。    _|\ _
            。 O   / 。  u `ー、___
          ゚  。 \ヽ / u ⌒'ヽ゛  u /   ゚
          -  ・。 / ; ゚(●)  u⌒ヽ i   @ 。
        ,  ゚ 0 ─ { U u r-(、_, )(●) .| / 。  ,'´ ̄ ̄`',
         ゚ ,,、,r-'⌒l u //トェェェ、 ) 。゚ / o    ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-'⌒`ー-'´ヾ,. ir- r 、//u / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\   ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r'´ ̄`''jヽ、  〃ヾ ゚ 。 ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`'''-ヽヾ    ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `'='´l  ̄i'-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,-=-, ∠ヾゞゝヽ ,-≡-,l  l-=二=-,
  ^⌒~^⌒^~⌒^└==┘   ̄ ̄ ̄ ヽ==ノヽ=ノ\__/




うめぇ! ジョーカーのおかげで飯がうめぇ!!

……はッ、すいません。取り乱しました。

でもジョーカーと戦ってるのがBLACKとRXとか……作品の順列的に嫌な予感はしてたんですよ……勘弁してくれ……。



■今週のキョウリュウジャー。

染みるわ……。

まさかアイガロンに泣かされるとは……キョウリュウジャーには泣かされっぱなしのそーやですが、敵役の死で泣くとは思わんかった……。

そしてイアンのカッコいいこと……トホホークを使うとか熱すぎる。

次回は最後の総力戦。あれ、まさかウッチー死ぬとか無いよな……。



■今週の不思議なこと。

ダスマダーの言う通りにしてればあるいは……いや、もはや運さえもRXの意のままか……。

10人ライダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! クライシス完全終了のお知らせ! とっくに終わってるけど!

ここでのライダーマン役がミスター平成ライダーこと高岩さんだそうで。中々感慨深い……。



■今週の(0w0)

次々と脱落していく上級アンデッド。

そんな中、異様に濃い男・嶋さんが登場。何者かと思ったら正体バラすの早いw

ようやくジャックフォームも登場しましたね。アクションが優雅になるのが中々面白い。


仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2014/01/27 22:27 ] 仮面ライダー鎧武。 | TB(0) | CM(2)
戒斗が社内をバイクで爆走してたと思うとじわじわくる
ユグ社員「轢かれたら労災降りるかな…」

花びらライダーブレイクとでも言えばいいのか、まさか攻撃に使うとは
インベスを強制的にヘルヘイムに叩き出したりできそうですね
ドラグランザー「良い子は」
ダークレイダー「マネすんなよ!」
サイコローグ「しねえよ」

マリカの人、去年のキョウリュウ映画にも出てましたね
脚が素晴らしかったと記憶しております
[ 2014/01/27 23:30 ] [ 編集 ]
レッツパーリィ。
ドーガさん廻、
ここぞとばかりにユグドラシルビルを珍走して暴れまわる戒斗の姿が!

バジンたん「ライダークラッシュとか時代遅れっすよ。今は飛び道具コレ最強」
トライドベンダー「でもお前のオーナーはライダークラッシュ大好きだけどな」

そういえば佃井さんガブリンチョ・オブ・ミュージックにも出てましたっけ。
えー………………脚しか覚えてねぇ!(集中線)
[ 2014/01/28 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。