ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ドラゴンズドグマ』実況プレイその2まとめ。

いつも通りの箇条書き走り書き。


今回はポーンに関する解説がメインでした。



・ポーン(主人公と行動を共にするNPC)にはプレイヤー自身が外見をエディットできる主人公専属の「メインポーン」が存在する。
 メインポーンを作るには特定のクエストをクリアする必要がある。

・メインポーンは理髪店で髪型変更、装備変更も当然可能。

ポーンの検索機能はかなり充実している模様。
 ただし高レベルのポーンを雇うには通貨(G)とは別の対価である「R(リム)」が必要となる。

・Rはメインポーンが他プレイヤーにレンタルされると入手できる。

フレンド登録したプレイヤーとのポーンの貸し借りはノーコストで行える。



……アサシンの勇姿は見れんかった……(´・ω・`)

しかしポーンのシステムは面白そうですね。エディットとかレンタルとか。

主人公をオッサンにしてメインポーンを美幼女に……許せるッ!!(満面の笑み)

キャラメイクの深度も相当なものですし、それだけで一日潰しかねません。



もしまた実況プレイが配信されるなら楽しみですね。

一番配信して欲しいのは体験版ですけども。


関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/02/10 04:14 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。