ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ROBOT魂 クロスボーン・ガンダムX1フルクロス』商品仕様公開。

フルクロスの詳しい仕様が明らかになりました。


魂ウェブ

魂ウェブにて5月発売予定のロボット魂フルクロスの商品仕様が公開されました。

2009年版から大幅に可動性が向上/ディテールアップされたX1本体がエラいことになってますね。スカルハートとして単品で出しても充分売れそうです(むしろそれを見越してるような設計とも考えられますが)

スカルヘッドはちゃんとナックルガードとして装着可能。ピーコックスマッシャーはノータッチですが、展開ギミックは再現されているのでしょうか。そーやとしては無くてもいいんですけど。

注目すべきはROBOT魂オリジナルギミックであるフルクロス展開形態。



マントは男のロマン。




何コレ超カッコいい。デスサイズヘルカスタムに似た悪魔的なシルエットがたまりません。むしろドクロのレリーフやスカルヘッドのおかげでデスサイズ以上に悪魔的だと言えます。

でもコレ、フルクロスを後ろに回したら背部スラスターと干渉する気が……あ、スラスターを畳めばいいのか。



商品仕様はほとんど隙が無さそうですね。後はちゃんと買えるかどうか……人気機体ですし、争奪戦も覚悟した方が良さそうです。


MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1フルクロス (機動戦士クロスボーン・ガンダム)
MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1フルクロス (機動戦士クロスボーン・ガンダム)
関連記事
[タグ] ROBOT魂
[ 2014/02/03 21:24 ] おもちゃ。 | TB(0) | CM(2)
X1パッチワークはまだですか?
魂ウェブの紹介ページを見てたら原型師がSHF龍騎やSHF剣シリーズの人とは……(オマケに1/100のクロスボーン系のレジンキットもこの人)

そりゃ格好良いに決まってますよ!(`・ω・´)

後半のオリジナルギミックを使えばEXVSのフルクロスがない状態にできるかもしれませんね。



[ 2014/02/05 21:33 ] [ 編集 ]
X0ゴーストもだ!
75systemさん廻、
むしろそんな適任の人がいるならもっと早く登用しろと小一時間(ry

フルクロスは前面部分が着脱可能なら恐らく背面部分も……その辺に期待したいですね。

外伝系の機体は立体化の機会があまり多くはないので、ロボット魂はこの路線を突っ走ってほしいものです。何が言いたいかっていうとAOZはよ。
[ 2014/02/06 15:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。