ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇』続報その3。

リニューアルされたマキシマムブレイクと新要素「Dトレーダー」について。


公式サイト

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』マキシマムブレイク&Dトレーダーを紹介!

時獄篇の続報が公開されました。

以下解ったことを端的に。



■今回解ったこと。

◯マキシマムブレイクがリニューアルされて実装決定。

◯Dトレーダーの内容が明らかになった。

◯エヴァ零号機、ファルケ参戦確定。

◯サブオーダーが引き続き実装。ネットワーク要素あり。



今回のマキシマムブレイクは使用条件が比較的緩やかになって誰でも使えるようになった模様。

それはいいんですがまだタッグコマンドの方に分がある感じです。今考えられるマキシマムブレイクを使う場面はボスへの削りこみ/撤退阻止か、タクティカルコンボを継続させたい時のいずれかでしょうか。

あとは第2次OGと同じくEXハードでお世話になるかもしれません。EXハードがあればの話ですが。

Dトレーダーは予想の範囲内というか、Zチップを用いたバザー的要素だそうです。残念ながら機体は売ってなさそうですね。

パーツやシステムなどの商材はおいといて、個人的に気になるのがエーストーク。わざわざイベントを用意するとか……憶測ですが隠し要素の入手フラグも兼ねてる気がしなくもないです。

サブオーダーは地味に便利なので今回も実装されて嬉しいです。あとインターミッションメニューにネットワークの項目が……多分クロスセーブとかそこで行うと思いますが、他にはやはりDLCもあるのではないかと予想せずにはいられないです。

DLC追加機体とかできればやめてほしいのですが……でも出たら出たで買っちまうんだろーなー! っかー! つれーわー!(笑顔で)



やや小出しではありますが順調なペースで情報公開してますね。

ファルケの武装がちょっと気になります。寸勁再現してないかな……スパロボWの戦闘アニメがカッコ良かったもので……。


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
関連記事
[ 2014/02/06 13:55 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。