ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇』続報その5。

機体固有システムやバンダイチャンネルとの連動キャンペーンについて。


公式サイト

『第3次スーパーロボット大戦 時獄篇』機体固有のシステムを紹介!!

バンダイチャンネル

時獄篇の続報が公開されました。



■今回解ったこと。

◯アクエリオンEVOLやアーバレストの固有能力が明らかになった。

◯バンダイチャンネルとの連動キャンペーン開始。

◯地味に第二弾PV(原作BGM使用版)も公開。



アクエリオンEVOLはついに戦闘中のエレメントチェンジが可能に。アクエリオンでもやってほしかった……。

ゲパルトとスパーダの搭乗パイロットはそれぞれ経験値を共有するそうなので、育成も幾分か楽みたいです。撃墜数はさすがに個別でしょうか。

エレメントの特殊能力も特殊スキルで再現。アマタの「重力干渉」はアクエリオンの機体/武器の地形適応を空Aにするそうです。

後はいつものエレメントシステムも実装。パイロット養成の分担ができるという点で中々使えるシステムです。真価を発揮するのはPPが潤沢にある周回プレイになると思いますが。

アーバレストのラムダ・ドライバは旧シリーズと概ね一緒の攻撃力上昇/バリア追加。今回はさらに照準値、運動性、装甲値も上昇するみたいです。気力上昇でプラス補正がかかるのも相変わらずなので、いかに早く宗介の気力をピークまで持っていくかが肝要かと。

ECSは特殊回避ではなく「マップ登場時に精神コマンド“閃き”“闘志”“突撃”の効果が得られる」に変更。特殊回避が良かったんですが、よくよく考えたら原作設定だと例外はあるもののECSは戦闘中に使えないんですよね。

ユニコーンのNT‐Dは任意発動型の時限付き強化システム。1マップ1回のみ使用可能。シナリオが進んだら使用制限が緩くなったりするんでしょうか。



次にバンダイチャンネルとの連動キャンペーンについて。バンダイチャンネルで対象の無料動画を見ると時獄篇で使える強化パーツのプロダクトコードがもらえるという内容。

バンナムIDが必要になりますが、バンダイチャンネルの有料会員になる必要はないので実質タダです。さらにすぐコード取得ページに飛べるのでぶっちゃけ動画を見る必要もないです。

ただしプロダクトコードは無限にあるわけではないのでプレゼントは先着順だとか。早い内にコードをもらっておきましょう。

……しかしもらえるパーツが結構強烈ですね。一番最後にもらえる「BCHモーター」とか何ですかコレ。次元連結システムですか。

そーやもさっそく一つ目のコードを確保しましたが、シナリオをダウンロード……? ああ、シナリオも配信するんですかね。スパロボOEと同じく楽しめる内容だといいんですが……。

あと上記キャンペーンページに埋め込まれてる時獄篇第二弾PVが原作BGM使用版だったりします。「戦うM9」「君の神話~アクエリオン第二章」「UNICORN」の収録が確定。あと久々に「トップをねらえ!~Fly High~」を聴きましたがやっぱ熱いな……。



大分情報が出揃った時獄篇。発売を楽しみにしつつ、そーやは魔装機神Ⅲを進めることにします。

……いや、なんかなんとなくやり直してみたら面白くなってきちゃって……多分プラチナトロフィー取れそうな勢いです。


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
関連記事
[ 2014/03/06 22:09 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
今回も色々とシステムが凝ってますね。 アーバレストのパイロットは「気力限界突破」を覚えさせると良さそうですね。

個人的には、上記の三作品は殆ど見たこと無いのでどんな話なのか楽しみです(^_^) (アクエリオンに続編あったの?!(´・ω・`))

プロダクトコードは自分もやりましたよ(^O^) 強化パーツはあるだけでも有利になりますからね。
[ 2014/03/07 18:51 ] [ 編集 ]
バカがASでやってくる。
75systemさん廻、
フルメタを見たことないとな。ならば今すぐ最寄りのTSUTAYAに行って全巻借りてこいッ! 返事はサーイエッサーだ!

フルメタはアニメも原作もオススメでございます。スパロボで興味持ったら是非。

今回の強化パーツは今までにないタイプのものが多く出てきそうな予感です。レスキューユニットも相当だしな……。
[ 2014/03/08 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。