ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇』続報その7。

エディットBGMとかDLCについてとか。


公式サイト

バンダイチャンネル

時獄篇の続報が公開されました。



■今回解ったこと。

◯ボーナスシナリオ配信確定。

◯エディットBGMの仕様が明らかになった。



やはりキャンペーンマップの有料配信をやるようです。価格帯は無料~200円。相変わらず控えめですね。

ちょっと注意したいのは今回のキャンペーンマップは本編をある程度進めないとダウンロードしても遊べないという点。公式サイトの方に「要クリア話数」が載ってるのでマップを買う予定の方は頭に入れておきましょう。

ソフトの初回購入特典にボーナスシナリオが一つ入ってるのは地味に嬉しいですね。どうやらスズネ先生が一人でジェニオンに乗って戦うそうです。んん? 何それご褒美?

でも「理不尽なヒステリー」って……ああ、アンジェリカ思い出した……(バチーン

あとエディットBGMについての仕様も明らかに。概ね他のゲームのカスサンと同じなのですが、マップBGMやイベントBGMなどは変更できないとのこと。

それと特定の武器(必殺武器とかバサラの歌とか?)のBGMも設定不可能。武器ごとのBGMも変更できないとすでに明言されてますね。スパロボOEは武器ごとにBGM変えられて面白かったんですが、ちょっと残念。

いやしかし、現代のキャラゲーにおける要の一つとも言っていいカスサンがスパロボにも実装されたのは喜ばしいことで。

そーやはとりあえず、







とか、







……をブッ込むつもりです。考えただけで脳汁が出ますね!



いよいよ来週発売となった時獄篇。こちらは魔装機神Ⅲをやりつつテンションを上げてる次第です。

バンダイチャンネルのキャンペーンも昨日から5週目に突入したので、プロダクトコードの入手はお忘れなく。


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 (初回封入特典 スパロボシリーズ第1作目「スーパーロボット大戦」のHDリメイク版をダウンロード出来るプロダクトコード 同梱)
関連記事
[ 2014/04/04 22:34 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(3)
自分はGONGもBGMに入れていこうと考えてます!発売日が待ち遠しいですね!
[ 2014/04/05 02:51 ] [ 編集 ]
ヒス女さんのことアンジェリカって呼ぶのやめろよ!
ネタにもしづらいのでミストさんよりタチ悪いという…
イスペイル様ー!はやく(OGに)きてくれー!

インターミッションも弄れると嬉しいんですけどね
ACEPはクソゲーだけどシステム系BGMも変えられるのは評価できた

戦闘BGMに縛りが付くのはまあしょうがないですね
シナリオの演出に影響出ちゃうし
2周目以降変更解禁とかないかなー
[ 2014/04/05 08:52 ] [ 編集 ]
歌は世界を救う。
名無しさん廻、
GONG入れたら最初からクライマックスですね。そしてケイサル・エフェスが死ぬ。

そんなん言われたらこっちも鋼の救世主とか入れざるを得ないッ……! アレはサビから始まるんで結構戦闘BGM向きだったり。



ドーガさん廻、
スパロボK発売前はアンジェリカにドキドキしていた時期が俺にもありました。
今? シェルディア一択ですが何か。

そういえばACEPのカスサンはフォルダ交換型で面倒でしたがシステムBGMも変えられましたっけ。アレは途中で諦めちゃってそんな遊んでないんですわ……エクシアR2のモデリングに憤慨したのはそーやだけではないはず。

そこまで気の利いたことをしてくれるかは解りませんが、カスサンの実装自体アンケートの声も少なからずあったと思いますし(そーやも散々送った)、その辺も時獄篇のアンケートで申し立てればワンチャンありそうです。
[ 2014/04/06 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。