ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー鎧武』第25話見ました。

城乃内「なんだかんだで、初瀬ちゃんと組んでた時が一番良かったのかな……」
紘汰「……俺も最初、唯一のアーマードライダーとして無双してた頃が一番良かったわ」
城乃内「あの頃に戻れるとしたら戻りたい?」
紘汰「ちょっとだけ」



テレ朝公式

東映公式



■今回の城乃内。

◯女子勢に心を抉られる。
◯凰蓮にしごかれる。
◯キレる。
◯インベスの攻撃から凰蓮をかばう。
◯凰蓮にインベスゲームとランキングが無くなったことを伝える。



■今回の見所。

◯今日も戦い続けるアーマードライダー。
何気に一般市民の目の前でクラックが開いてインベスが出てきてるが、それでも市民のビートライダーズに対する嫌疑は晴れないのだろうか。今回の件を見る限り評判は五分五分とも思えるが。
それにしても現状紘汰と視聴者にとって信頼できる仲間がザックしかいないとは……レギュラーである戒斗はもちろんもはやミッチも仲間とは言い難いし、今作は比較的主人公の味方/協力者に恵まれていたW~ウィザードとはずいぶん毛色と雰囲気が違うのを改めて感じる。
あとザック、余裕とか言ってるけどお前上級インベス来たらどうすんのよ(´・ω・`)

◯ブロークンハート城乃内。
チャッキーとメイちゃん容赦ねぇ……もうやめて! とっくに城乃内のライフはゼロよ!
っていうか18話見る限り城乃内はインヴィットのメンバーから慕われてるのかと思ったがそうでもないのだろうか。それともランキングが消滅したことで城乃内に付いていく理由がなくなったから手のひらコプターしたのだろうか。どっちにしろ聞こえる陰口というのは残酷である。
凰蓮は自身の美学に拘り過ぎるのと視野狭窄になりがちな点を除けば良いおっさんなんだよな……。

◯交渉の条件。
手段はともかくオーバーロードとの交渉がまだ早いという戒斗の判断は正しい。
しかしその上で伝える「要求」というのは鉱汰と戒斗では内容が異なるのは間違いない。

◯禁断の果実。
ようやくヘルヘイムに選ばれる=禁断の果実を手にするということが作中で明示された。ワンピースは実在する……!
黄金のリンゴやアンブロシアがヘルヘイムから来ているというのは面白いというか、上手いトコロに収めた感じ。
燃料が投下されたおかげでとても嬉しそうな凌馬だが、シドも湊さんも凌馬の味方というわけではないことを忘れてはならない。そしてメロニキは安定のハブ。
サガラはメロニキにも肩入れしてあげてください……。

◯凰蓮ブートキャンプ。
\ネバーギーブアーップ/
巨匠ワールド全開である。石田監督、これで現場では鬼監督とかホント信じられねぇ……。
というか相方に振り回されるのは初瀬ちゃんと組んでた頃から変わらんのか。本人は策士のつもりだろうがいつもイニシアチブを取れないあたりが城乃内である。

◯色々大変なんだな。
弱音というか心情を吐露する紘汰だが、その相手がミッチでも舞でもなく城乃内というのが意外な組み合わせである。それを多少なりとも城乃内が汲み取ったのもまた意外。
ようやく初瀬ちゃんのことに触れた城乃内だが、連絡先とか交換してないのだろうか。紘汰は多分初瀬ちゃんのことを説明しようとしていたものの、城乃内が真相を知ることはなさそうな気がする。なんとなくだが。
……っていうか阪東さん何やってんですか。

◯こぜりあい宇宙。
だから阪東さん何やってんですか(二回目)
イヨちゃんはアレ、新しいアーマードライダーになってもいいと思う。ちょっとシドさん新しいドライバー持ってきてー!
鎧武対ブラーボはこれで確か5度目の交戦だったか、今回は最も緊張感が無かった。ひでぇバトルだw
シカインベス「アレやっちゃっていいの?」
ライオンインベスさん「よくわかんねーけどやっちゃえやっちゃえwww」
何だか最近ライオンインベスさんがお気に入りなのか、画面に出てくるだけでテンションがプチ上がりするそーやでした。ホント何でだろう。

◯どうしちゃったんだよ、俺!
ここでグリドン無双でもするかと思ったがブラーボの盾になってノックダウン。これがグリドンクオリティ。本物への小さな一歩。
でも凰蓮はこの期に及んでもインベスゲームが続いてると思い込んでたのか……合同ダンスイベントでチーム間の抗争終了をアピールしていたはずだが……。
25話にしてようやくクラックの存在を知った凰蓮だが、このままオーバーロードを巡る戦いに参加するのかと思うと……どうなんだろう。実際。



■雑感。

グリドン&ブラーボ回ではありましたが、こっそり本編の核心に触れた回でもありました。

しかし主人公以外のコンビが信頼関係を深めるとか……当の紘汰は孤立気味なのに……もう紘汰はザックと盃交わした方がいいんじゃないですかね。

次回はついにミッチの堪忍袋の緒が限界を迎えさらに戒斗がパワーアップ。東映公式によると戒斗のパワーアップは予定になかったそうで。

ようやく新世代ライダーの仲間入りか……旧世代ライダーでは歯が立たなかったオーバーロードでしたが、これでどこまで戦えるのかハッキリしそうです。

いやまぁ新フォームお披露目回で敵にボコられるとかそんなんありえないですよね! 安心して戒斗の勝利を待てるってモンですよ!(ハードル上げ)



■今週のトッキュウジャー。

今回の車掌さんが新幹線大爆破の千葉真一のモノマネしてたとか……そんなん解るかよ……(蒼白)

あとそーやもワゴンちゃんの胸に飛び込みたいんですがどうすればいいんでしょう。



■今週の伝説。

今回からオープニングナレが入るようになりました。5話からだったんですね。

縦穴&爆弾のコンボはどうするのかと思ったら爆風で変身するとは……ショッカー脅威の科学力!



■今週の(0w0)

今週の配信を以って全話視聴完了。お疲れ様でした。

まとめは別記事にて。


仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXロックシード仮面ライダー大戦セット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) DXロックシード仮面ライダー大戦セット
関連記事
[タグ] 感想的なもの
[ 2014/04/14 20:02 ] 仮面ライダー鎧武。 | TB(0) | CM(2)
デェムシュ「シャルモンのケーキうめぇ」
バレモン(公式呼称)、橘さんジャックフォームと同じ匂いが…
「予定になかった」てのはあくまでゲネシスのことで、ちゃんと最終フォームもあると思いたいのですが

あの特訓、地味にすごい労力をかけて撮影してそうで…
劣悪な視界でバトルからコントまでやってくれるスーアクさん達には頭が下がります
[ 2014/04/14 21:09 ] [ 編集 ]
レデュエ「国語辞典うめぇ」
ドーガさん廻、
相手が悪すぎるとはいえここのところ戒斗が活躍してる場面を見たことがないので、バレモンの活躍に期待したいですね。
……新手のデジモンみてーだな。バレモンって。

スーツ着たまま逆さ吊りしてましたが、グリドンのスーツって重量どんぐらいあるんでしょうか。結構重そうに見えますが……まぁシャンゼリオン以上ってことはなさそうです。
[ 2014/04/15 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。