ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『魂の夏コレ2014』行って来ました。

買い物ついでではありましたが行って来ました。


魂の夏コレ2014

あみあみFacebookアルバム

フルクロス買うついでに行って来ました。

写真の方は面倒だったので上記リンクより。



■今回気になった展示品。

◯ROBOT魂ブルーディスティニー1号機(参考出展)
蒼い死神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今回の展示品で一番テンション上がったのがコレでした。
一緒にサイドストーリーズのPVも並べてあったので恐らくソフトの宣伝を兼ねた出展でしょうが、是非商品として発売してほしいものです。ちゃんと会場アンケートでブルー推しときましたんで! 頼むぜ財団Bよ!

◯ROBOT魂ゴッドガンダム(9月発売)
ようやくROBOT魂の方でも俺のこの手が真っ赤に燃えるそうです。ハイパーモードは一部パーツ差し替えで再現。
これまでのノウハウをブッ込んだかのような可動が凄まじいですね。特に股関節と足首。
師匠の方は参考出展でしたが、心配しなくても発売するかと思います。それとプレバンの方でハイパーモードとか出すのも容易に想像で(ry

◯ROBOT魂クロスボーンガンダムX3(フルアクション・参考出展)
フルクロスのおかげでROBOT魂クロスボーンも再始動……したりするんでしょうか。
サンプルを見る限り、旧X3では塗装が片面のみだったムラマサブラスターがキチンと両面とも塗装されていました。

◯ROBOT魂ドラグナー1カスタム(9月発売)
当たると痛いメタルアーマーがついにROBOT魂化。バリッバリやぞ。
価格は5000円台とちょっと手を出しにくいトコロですが、手頃なサイズのバリグナーが手に入ると考えれば多少の無茶は承知の助で突っ込みたいものです。
3号機は参考出展。個人的には早くファルゲンも出していただきたいですね。D1とファルゲンだけ揃えたいです。

◯NXEDGESTYLE(ネクスエッジスタイル・参考出展)
全高約9センチの小サイズアクションフィギュア。第1弾はストフリ予定。
すでに巷ではフルアクションコンバージとかスパロボ頭身だとか言われてますね。
デスティニーも展示されてましたが、メタルビルドをデフォルメした感じでしょうか。中々カッコ良かったです。
デスティニーが出るなら欲しいんですが……価格と仕様が気になりますね。今後の続報に注目しましょう。



■会場先行受注。

会場ではフィギュアーツジンバーレモンと魂スペックレイズナーMARKⅡの先行受注が出来ますが、特典として送料が無料になります。
魂ウェブ商店が待てない/ちょっとでも安くしたいという方は是非。そーやもジンバーレモン注文しました。



■お土産。



生命のキノコ。




フィギュアーツ1UPキノコ。何気に今月発売予定のフィギュアーツマリオやプレイセットにも付属しない非売品。

会場で配られているチラシのアンケートに答えれば引き換えでもらえます。アンケートも簡単な内容なので欲しい方は1UPしましょう。



……てなカンジの魂の夏コレでした。

ROBOT魂の展示が中々興味深いことになってましたが、意外だったのはライダー系フィギュアーツの展示がイマイチだったことですかね。サプライズがなかったというか……いや、用意するのも大変なんでしょうけど。

ライダーに関しては次のイベントに期待、といったトコロでしょうか。えーと、夏のワンフェスあたり?

入場無料/撮影し放題と気軽に楽しめる展示会ですので、アキバに御用の際はついでにどうぞ。


S.H.フィギュアーツ マリオ
S.H.フィギュアーツ マリオ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。