ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ』続報その6。

公式サイトに代わって電撃の方がギアを上げてきたようです。


公式サイト

『仮面ライダー バトライド・ウォー2』を徹底的に掘り下げる特集企画始動。第1回はストーリーと進化したカスタムサウンドトラックを紹介

先週は公式サイトの更新が壁紙だけかと思ったら電撃の方で続報が公開されていたことについさっき気付きました。迂闊!



■今回解ったこと。

◯ストーリーモードの序盤が明らかになった。

◯カスサンの仕様が明らかになった。



今回はライダー映画の再現がコンセプトということで、ストーリーモードの大筋やオリキャラもそれにちなんだ内容となっているようです。

っていうか最初から将軍様来るのかよ……結構推してますね。

それとスクショを見る限り、平成二期組は早めに合流しそうです。よかったよかった。

カスサンは前作から強化され、ついにフォーム毎の選曲も可能に。プレイリストの総数も増えてるみたいですね。前作のアンケートで「フォームごとに選曲させろや」「プレイリスト増やせや」と送った甲斐がありました。

フォームごとのテーマソングが多く用意されている電王や平成二期組のファンにとっては特に嬉しいトコロではないでしょうか。もちろん、テーマソングのみならず劇伴を叩き込むのも大いにアリでしょうし。

あと当然ながら前作のキャラはほぼ全員続投するみたいですね。インフィニティーとビーストハイパーはそれぞれウィザードとビーストに統合されてるかと。

……まさか新キャラが鎧武とバロンで打ち止めってことはないですよね。新フォームが増えてるのは解るんですが……早くサブライダー公開されないかな……。



まさかカスサンという細かい部分を持ってくるとは思いませんでしたが、その辺はさすが電撃といったトコロでしょうか。

今週も特集を更新してくれるのか、公式サイトより楽しみなのは言うまでもありません。


仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション
仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション
関連記事
[タグ] バトライドⅡ
[ 2014/05/11 22:41 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
まさかのカスサン情報! これでプレイリストに入れる曲が絞り込めます。

もう殆どの映画のBGMは収録済みで、555、カブト、ウィザードのCD-BOXのBGMも入っているので後はゲームが発売するだけだ!!

でも劇場版のBGMて場面場面に合わせてるのか、扱いづらいのもあるんですよね(ーー;)(特にカブト)

[ 2014/05/13 22:44 ] [ 編集 ]
最強の武器は処刑用BGM。
75systemさん廻、
運命のガイアメモリのサントラでも複数シーンのBGMをそのまま繋げてる曲がありますね。劇場版BGMだと恒例なんでしょうか。

BGMといえば最近は「キバフォーム」がお気に入りです。荒ぶるヴァイオリンが超カッケェ。
[ 2014/05/14 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。