ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『フリーダムウォーズ』先行体験版配信開始。

ついに都市国家対戦開幕。



公式サイト

公式ポータル

中央論理機関チャンネル

本日よりフリーダムウォーズの体験版が先行配信されました。

そーやも早速ダウンロードして一通り遊んだので、気になった点とか箇条書きで。



■体験版を遊んでみて色々。

◯遊べるボランティアはチュートリアル含めて5種類。

◯キャラクター/アクセサリカスタマイズは素体のみ。
衣装変更はできないものの、衣装のカラーリング変更、デカール、アタッチメント(ヘッドホンやメガネ)の変更も可能。
キャラクターのみ素体のキャラメイクは性別含めいくらでも変更可能。
アクセサリカスタマイズができるのは初回のみ。製品版をお楽しみに!

◯アブダクターをロックオンした時に右スティックで特定部位(溶断可能部位やドラッグダウン有効部位)へのロックチェンジが可能。
ロックカーソルの色も部位ごとに変わるため解りやすい。

◯アブダクターの部位破壊でたまに武器が入手できる。
入手できるのは、
「バーバラ’s・イージーギア」(短機関銃)
「AAW-M2」(ロケットランチャー)
「ナンブMk.25」(マルチロックロケットランチャー)
など。火器はともかく大剣とか槍が欲しいんですが……(´・ω・`)

◯同じ武器でも性能が異なるものもある。

◯咎人管理メニューの背景色設定で「アクセサリの目の色」が設定可能。
ゲームにはあまり関係ないものの「アクセサリに監視されている」感をよりよく演出できるナイス設定。

◯VITATVでの操作もVITAと大差無し。
アクセサリコマンドもボタンで呼び出せる。文字入力などはVITAの方が楽だが、溶断やドラッグダウンはVITATVでデュアルショック3を使った方が有利な一面も。
……最近フリーダムウォーズのためにブルートゥースキーボードを買おうかちょっと迷ってるそーやです。

◯アクセサリコマンドの「フィールド資材を回収しろ」が中々便利。
一度命令するとフィールドに落ちている資材を全て拾ってくる。
自分で資材を拾う手間が省ける反面、命令を変更しない限り資材を回収し終えるまで戦闘に参加しないので注意。



とりあえず体験版を遊んでみて一番の感想が「早く誰かと一緒にやりたい」でした。

プレイヤーとアクセサリの二人だけでも、市民を奪還した後アクセサリに搬送を任せて自分はドラッグダウンで時間稼ぎ……ということもできるので、参加人数が多ければより有利&連帯感が出てきてそれはさぞ楽しいだろうなと思うのです。一人でもそれなりに楽しいんですが……。

それはそれ、体験版ですので。早く製品版を……と思ったんですがオンラインマルチプレイの実装予定日はまだ決まってないんでしたっけ。生殺しや……(´・ω・`)

ちなみに現在第0次47都市国家対戦が行われてますが、やはり東京が強いですね。

意外なのは愛知がすげぇ善戦してることでしょうか。6月15日までの集計で上位PTや特定位のPTに所属してるプレイヤーに何かしら褒賞があるらしいのですが、それまではそーやもちょいちょいレッツ貢献しようかと。

ついでに体験版からPSNご意見箱に飛べるようになっているので、要望がある方はそちらもご利用されてはいかがでしょうか。今後のアップデートで反映されるかもしれませんし。



プレイヤーズナビゲーターも一緒に買ってきました。デカールというオマケがなければ買ってなかったトコロですが、設定画やスタッフインタビューも載ってるので資料としてはそれなりかと。

あ、クラーラさんが気になる方は是非。イラスト載ってます。



そういえば今週からニコ生の「電人☆ゲッチャ!」でフリーダムウォーズの特集をやるそうで。無論そーやも見ますよ。

発売日に向けてPRも一気にブーストをかけてきましたね。この勢いで期待感をガンガン煽ってほしいトコロです。


フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
関連記事
[ 2014/06/05 20:29 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
大剣と槍、入手できますよー!
[ 2014/06/08 09:33 ] [ 編集 ]
あ、わざわざすいません。大剣と槍はゲッチャ見た後に入手しました。

……しかしチュートリアルの特別報酬とか、よく見つけてきたモンだ……。
[ 2014/06/09 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。