ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『フリーダムウォーズ』スタッフロールまでたどり着いたので色々。

とりあえず一段落したようですが、本当の地獄はこれからのようです。
※反転ネタバレあり。




公式サイト

公式ポータル

中央論理機関チャンネル

フリーダムウォーズ オンラインサービス情報

そーや“希少度の高い残影欲しい”ネバーランドです。皆さん貢献してますか。

今朝、スタッフロールまで見れたんで中間レビューっぽいものを一応。



■今どんな装備なん?



ナメられているご主人。




ナメている共汎者。




ラスボスっぽいのを倒した時点の装備です。

モジュラーについては割愛しますが、そこまで強力な装備ではないかと。

咎人の方はフォーマルウェアがお気に入りなのでずっと着てます。スクショだと解りにくいですが右肩にはサンクチュアリのデカールが……慈悲の心が試(ry

アクセサリは攻略本特典のレギオンドリフターが肌色成分過多だったので即決採用。肌色イェーイ!



■難しいとされているボランティアのこととか。

第7情報位階権限取得考試
ナタリアが死ぬまで殴るのをやめないボランティア。アクセサリ抜き。
序盤は楽勝だが、問題はナタリアの継戦力が2以下になってから。増援による数の暴力でこちらをすり潰しにかかってくる。
が、最後の増援はスタート位置が固定(マップ中央)なので、そこにAPマインを置いておけば増援をまとめて吹き飛ばせる。
それに失敗しても、二階のバリケードに隠れながら増援が荊ダイブした隙を迎撃していけば比較的楽に片付けられる。
APマインの他にフラッシュGも有効なのでオススメ。


特7-5号幽光作戦:目標排除
ペルタトゥルム戦。自身の装備はもちろん、同行者のレベルも可能な限り上げておきたい。
そーやはベアトリーチェ、マティアス、エルフリーデをレベル6にして連れていきました。
アクセサリは「蘇生優先」、パーティは「護衛」にしておくと攻撃と回復をまぁまぁ両立できるかと。特にマティアスがすごい活躍するかと思います。
ペルタトゥルムで厄介なのは「触鎖」で、数が多い上に攻撃方法も多彩でロストした咎人も多いとか。
触鎖が解放されたらマップ下部のゲート部分に入れば触鎖の突進攻撃が届かなくなるので被弾率を減らせる。ただしブレスなどの飛び道具はフツーに通るので注意。白荊のバリケードで遮断もできるが、あまり期待しない方がいい。
吸い込み攻撃は荊ダイブの回避を推奨。
「護衛」で味方を集めながら白荊のチャージ1で防御力を上げれば味方の生存率もかなり上がる。他のボランティアより味方に頼る場面が多いのでマメなサポートを心がけたい。




■一通りプレイしてみて。

そーやはアクション好きなクセにアクションが下手(典型的な脳筋)だったりするんですが、キチンと準備すれば結構なんとかなるモンですね。NPCも強化すれば頼りになりますし。

……ただNPCごとの行動方針にバラつきがあるのはちょっと厄介ですかね。最初は使うつもりが全くなかったマティアスが今ではもうそーやにとって欠かせない存在に……shazいぜ。

ここまでは来れましたが、どうも噂によるとスタッフロール後からが地獄だそうで。ボチボチ恩赦ポイント貯めて仲間をキッチリ強化してから挑むかな……。

残り刑期898366年。そーやの自由はまだはるか遠いです。


フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
関連記事
[ 2014/06/30 15:53 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。