ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『魔装機神F COFFIN OF THE END』続報その4。

復讐の女神の血を継ぐ機体がまさかの登場です。


公式サイト

魔装機神Fの公式サイトが更新されました。今週のファミ通に掲載された分ですね。

今回明らかになったもので目玉はやはりネーゼリアでしょうか。イスマイルの後継機ってだけで危険な匂いしかしないんですが、機体自体は禁忌を排した安全な作りだそうです。いやま、ここで禁忌に手を出したら債務調査課がアップを始めるでしょうし。

属性も変わらず地系ということで装甲値は期待できそうですね。援護行動の仕様がスパロボ準拠になりましたし、壁役としての活躍が見込めるかと思います。

それより個人的にはテューディがプレイアブルキャラになったのが感慨深いですね。魔装機神ではどう転んでも消滅するしかなかった悲運の人でしたが、魔装機神Ⅱで復活&和解、続くⅢでは微妙にコメディリリーフという長い道程を経てようやく仲間としてマサキと並ぶことができるとは……並びますよね?(心配)

ネーゼリア自体もカッコいいですし、それはもうテューディ一軍確定ですとも。どんな活躍をするか楽しみです。

……そして! セニア様生存確認ッ! セニア様生存確認ッ!!(テンション今日イチ)

まぁアレ、セニア様が登場しなかったら怒りと悲しみによってそーやが死霊装兵になっていましたがね。ええ。

乗機もまさかのデュラクシール。ずっと使えるのかスポット参戦なのか若干怪しいですが、セニア様自らデュラクシールに乗るというのはやっぱり状況がそうさせたんでしょうか。出し惜しみ無しですね。

続投組にロザリーとリコが確定。それぞれ乗機も相変わらず。

ジャスティニアの方は新武器が追加されてますね。オービットミサイルから切り替わったっぽい?

ムデカが来るならロザリーは外せませんし、ニコもきっと無事でしょう。双子が揃ってなきゃ真価発揮しないしな……。



モリモリ仲間が集う魔装機神F。

テューディが参戦したりデュラクシールも出てくるなど、最終作に相応しい総力戦となりそうです。

もうこの際だからエウリードも仲間機体にしちゃおうぜ! な!


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
関連記事
[タグ] 魔装機神F
[ 2014/07/05 13:25 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。