ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーヒーロージェネレーション』発売決定。

盛り上がる俺達。

てつをさん来ちゃうのォォォォォ!?



『スーパーヒーロージェネレーション』ヒーローたちが垣根を超えて結束!

ハードはPS3/VITA。10月23日発売予定。

VITA版はパッケージ/DL版が共に税込7171円。スペシャルサウンドエディションが税込10260円。

PS3版はパッケージ/DL版が共に税込8208円。スペシャルサウンドエディションが税込11286円。




ついさっきファミ通見たんですが、何がヤバいってトムクリ開発でまるっきりGジェネじゃねぇかとかガンダマゲも参戦するのかよとかそんなんじゃなくて倉田てつをさんがRX役で出演するってトコですよ!!

ヒーローズバーサスからパッタリ止まっていたコンパチヒーローシリーズでしたが、しれっと復活したと思ったらなんとまぁ……それライダーゲーでやって欲しかったわサタケイドよ……。

さておき、以前からコンパチヒーローでSRPGがやりたいと言ってたそーやにとってようやく夢が叶いました。正確にはスパロボじゃなくてGジェネですけど。

「一度にたくさんの好きなキャラを動かせる」ということでこういったお祭りゲーとSRPGというジャンルは相性いいですし、Gジェネ作ったトムクリならそこまでハズしてはこないでしょう。ええまぁ、最近のトムクリなら。ええ。

ちゃんとオリジナルキャストを用意してるのも嬉しいトコロ。全キャラオリキャス……かどうかはまだ解りませんが、個人的にはてつをさんだけで腹八分目ですわ。



後はティザーPVくらいは見せて欲しいですね。今作がトムクリにとって初のPS3/VITAのゲームになるので、戦闘アニメのクオリティがどんなものか気になるワケですよ。

……ともあれ、コンパチヒーローシリーズが終わってなくてよかった……。


COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 09 仮面ライダーBLACK RX
COMPLETE SONG COLLECTION OF 20TH CENTURY MASKED RIDER SERIES 09 仮面ライダーBLACK RX
お、コレカスサンに使えそう。
関連記事
ステーキ屋さん。
てつをさん参戦とは…買いですね!!
ライダーには割と疎いですがRXは昔見てたし、F91との競演もグレイトバトル的に嬉しいです。
福士さんもこねーかなぁ
[ 2014/07/10 21:43 ] [ 編集 ]
ゲートを絶望させるなどこの俺がゆ゛る゛さ゛ん゛
地味にウィザードいるのがぐっと来た…
鎧武もゲストで来ませんかね

システム心配ではありますね
Gジェネスタッフって無難に作ればいいのにいらん要素入れてくる印象強いので
…コードフェニックス?
機体はカッコいいよね(鼻ほじりながら)
[ 2014/07/10 21:49 ] [ 編集 ]
いつだってヒーロージェネレーション。
涼介さん廻、
ちょっと調べてみたらてつをさん、ガンバライジングの方にも出てるんですね。ゲームだったらOKってことなんでしょうか。

グレバト的にはグレートかゴッドガンダムが欲しかったトコロですがちょっと惜しい。つーかグレバト移植してくれ……(´・ω・`)

福士さんはどうですかね。大体のゲームには出演してますが、叶うならやっぱりオリキャスがいいっすわ。



ドーガさん廻、
コンパチヒーローでウィザードが出てくるのはこれが初になりますね。せっかくだからエキサイトリング武器にしてくれねーかな……。

トムクリは肝心なトコロでやらかすイメージがあるので心配ではありますが、今はただ待つのみです。

……あ、そういやまだオーバーワールドクリアしてねぇや(´・ω・`)
[ 2014/07/12 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。