ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズトライ』情報解禁。

今度は部活で世界を目指します。


公式サイト

ビルドファイターズの続編となるビルドファイターズトライの情報が解禁されました。

前作はバディものでしたが、今作はスリーマンセルのチームで世界大会を目指すそうです。

主人公はカミキ・セカイ。次元覇王流拳法という東方不敗臭しかしない拳法の使い手で、使用機体のビルドバーニングガンダムも格闘戦を得意とするとか。バリバリのフォワードですね。
前作からGガン色が強かったビルドファイターズですが、今作ではついにゴッドガンダムのベース機体が主役機になるとは……これで心置きなく自慢の拳を連発できるぜ!






……コレクターズ事業部は商魂たくましいなぁ。

前作では影も形も出てこなかった(でも設定だけはあった)いいんちょの弟・ユウマもレギュラーとして登場。いいんちょとはそこそこ歳が離れてるんですね。
かつてはガンダムもガンプラも素人だったいいんちょとは違い、ユウマの方は若くしてガチ勢の模様。使用機体もリ・ガズィベースと中々シブいチョイス。アカン、コレそーやの好きなヤツや。
ライトニングは射撃メインの機体で、ビルドバーニングと明確にポジション/コンセプトが分かれてるのもいいですね。

ヒロイン枠にホシノ・フミナ。ボディラインが中三ってレベルじゃ……いやそれは置いといて、ガンプラバトル部の部長だそうです。学年がセカイとユウマの一個上なんですね。
前作の女性キャラはガンオタ分が少なかったんですが、今作は彼女がセイのポジションに収まりそう。
使用機体はSDタイプのウイニングガンダム。ギミックが豊富ということで状況によってマルチに活躍するミッドフィールダー的な機体でしょうか。

男二人に女一人……今作のシリーズ構成もそーやの希望が叶ったのか黒田さんなんですが、こりゃ乙女スイッチが入りそうだな……。

スタッフといえば監督が交代して、メカデザ組もちょっと入れ替わってたり増えてたりしてますね。NAOKIさん(ゲシュテルベンの人)と寺島慎也さん(ネオ・グランゾンの人)が新たに参加。

それと今石進さんといえば……マ、MARSHI先生やないか……! SDガンダムが出るならこの方は外せないでしょう。コミックワールドは今でも好きです。



まだ10月まで間があるとはいえ、今作も実に楽しみですね。

前作のキャラがどれくらい出てくるかも気になるんですが……何となくラルさん続投しそうな……しれっと……。


HGBF 1/144 ガンダムアメイジングエクシア (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 ガンダムアメイジングエクシア (ガンダムビルドファイターズ)
関連記事
ラルさんはまだ35歳とか言ってそう。しれっと。

とりあえず主人公チームのプラモは揃えるとして…
スリーマンセルってどんだけプラモ出すつもりなんでしょうバンダイさんは。
今んトコ出費がやばくなる予感しかしません
[ 2014/07/18 22:26 ] [ 編集 ]
財団B「生かして帰さないぞー^ ^」
涼介さん廻、
だとしても「別にラルさんだからいっか」とやんわりスルーしそうな視聴者勢。ラルさんマジデウスエクスマキナ。

聞くトコロによるとBF効果でガンプラの売上もかなり上がったらしいので、財団Bもこの機に乗じて更なる攻勢を仕掛けてくるのは確定的に明らかかと。ビルダーの皆様方は覚悟した方がよさそうですネ(←他人事)

……でもウイニングガンダムが発売日未定って……どのシリーズで出すんでしょうか。SDX?
[ 2014/07/19 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。