ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ドラゴンズドグマ』最新トレーラー/Q&Aまとめ。

最新トレーラーと、公式ツイッターのQ&Aをまとめてみました。




『ドラゴンズドグマ』の最新トレーラーが公開されました。

本作の売りである「アクション」の面はもはや心配ないですね。すげぇ楽しそう。

反面、心配なのはボリュームですね。

装備はどれくらいあるのか?
モンスターの種類は?
世界の広さは?


言い出したらキリがありませんが、とりあえず100時間以上は遊べるくらいの量があれば……ホントどうなることやら。

今心配してもしょうがないといえばそうなりますけど。



【公式ツイッターQ&A 1~18まとめ】

Q1:メルマガ独占の「未公開ゲーム映像」で捕まえた時に可愛く鳴いている動物は?
A:ウサギ。倒すとスタミナが回復する「ケモノ肉」などのアイテムが手に入る。

Q2:家畜を攻撃すると飼い主から攻撃されるのか?
A:別に怒られない。ただし「人」に攻撃すると好感度が下がる。

Q3:メインポーンを貸し出している時は自分の手元から居なくなるのか?
A:コピーを貸し出すイメージなので自分の手元に残る。同時に何人でも貸し出し可能。

Q4:基本職は上級職に劣るというわけではないのか?
A:それぞれの職種で出来ることに個性があり、単純な優劣ではなく職業ごとに様々なアクションが楽しめる。

Q5:他のユーザーと一緒にオンラインでストーリーを進められるか?
A:不可能。他のユーザーと出来るのはあくまでもポーンの貸し借りのみ。

Q6:出てくる敵やモンスターは何体くらいいるのか?
A:


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   まだ言えねぇよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


Q7:ゲームショップオリジナルダウンロードコンテンツは複数使える?
A:同時使用可能。ただしそれぞれの使用回数は一回限り。

Q8:モンスター同士のダメージはあり?
A:あり。同士討ちを狙うことも可能。

Q9:武器や防具は何種類ある?
A:


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < あせんなって
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

防具は上半身/下半身/腕/頭/アクセサリーとあり、上半身と下半身は更にアーマー/ウェアに分かれている。
組み合わせのパターンは豊富。

Q10:プレイヤー・メインポーンの変更や作り直しは可能?
A:髪型や髭、化粧や肌の色は領都の理髪店で変更可能。他の要素は簡単には変えられない。

Q11:友好度によってストーリーが分岐する?
A:好感度や行動で様々な変化が起こる。特別なクエストが発生したり、キャラクターの運命が変わるなど。

Q12:自作ポーンだけでパーティーを組めるか?
A:自作のポーンは一人だけしかパーティに組み込めない。あとの二人はリムから他のプレイヤーが作ったポーンを借りるか、ゲーム内に居るポーンを借りることになる。

Q13:Xbox 360版のオンライン利用はゴールドメンバーシップだけ?
A:無料メンバーシップのユーザーでも全てのネットサービスを利用可能。

Q14:武器ごとの攻撃モーションについて。
A:武器ごとに様々なスキルが用意されているので、かなりのバリエーションがある。

Q15:貸し出したポーンは経験値を得て帰ってくる?
A:経験値は得ない。リムの結晶や他の人からのプレゼント、フィールド・ダンジョン・モンスターの知識を持って帰ってくる。

Q16:別々のハードでポーンの貸し借りはできる?
A:不可能。

Q17:開発スタッフがエディットしたポーンを入手する機会はある?
A:企画進行中。

Q18:「巨大な両手斧の少女」を主人公にできる?
A:姿に関係なく大きな両手持ちの武器を装備することは可能。またほとんどの装備品が老若男女兼用となっている。



公式ツイッターでは途中で番号がズレていましたが、とりあえずまとめてみました。

またある程度Q&Aが溜まったらまとめるつもりです。


関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/03/08 21:00 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。